「マイナポイント」とは、マイナンバーカードの普及を促進するとともに、消費喚起や生活の質の向上につなげるため、国が令和2年から実施している事業です。
マイナンバーカードを使って、マイナポイントの申し込みをすることで、民間キャッシュレス決済サービスで使える最大20,000円分のポイントが付与されます。
※②③の詳細は決まり次第、広報とやまや市ホームページでお知らせします。
マイナンバーカードの取得申請は、スマートフォンや郵送などで行うことができます。詳細は、総務省のマイナポイント事業特設サイトをご覧ください。
※マイナポイントの申込対象となるマイナンバーカードの申請期限は9月末までです。
スマートフォンにマイナポイントアプリをインストールし、申し込んでください。詳細は、総務省のマイナポイント事業特設サイトをご覧ください。
※マイナポイントの申請期限は、チャージまたは買い物期間も含めて令和5年2月末までです。
Android(Google Play)
iPhone(App Store)
マイナポイントの申し込みで選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたは買い物することで、25%分(上限5,000円)のマイナポイントを取得できます。取得したポイントはキャッシュレス決済サービスのポイントとして買い物で使用できます。
スマートフォンをお持ちでない方などの申し込みを支援します。
問い合わせ |
マイナンバー総合フリーダイヤル 電話:0120-95-0178
※音声ガイダンスに従って、マイナンバーカードに関することは「1番」、マイナポイントに関することは「5番」を選択してください。 マイナポイント事業特設サイト https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/ |