特別定額給付金の郵送による申請受付が始まっています

 新型コロナウイルス感染症の拡大などにより影響を受けた家計への支援を行うため、特別定額給付金を支給します。

支給対象者
基準日(令和2年4月27日)において、富山市の住民基本台帳に記録されている方
支給額
支給対象者1人につき10万円

申請から給付までの流れ

富山市から申請書が届く
支給対象者がいる世帯の世帯主に、申請書が届きます。

 

富山市へ申請書を返送する
申請書を記入し、必要な添付書類と共に返信用封筒で返送してください。

 

給付金が振り込まれる
審査後、申請書に記載された指定口座に給付金が振り込まれます。
申請期限
8月27日(木)まで(消印有効)

※マイナンバーカードを使ったオンライン申請の期限も同じです。
※オンライン申請された方は、今回郵送された申請書は返送しないでください。

※配偶者からの暴力を理由に避難しており、事情により現在お住まいの富山市内の住所に住民票を移せない方を対象とした、支給に関する支援があります。また、単身世帯で寝たきりや認知症の方、老人福祉施設や障害者支援施設に入所されている方などは、代理人による申請が可能です。詳細は、問い合わせてください。

注意

振り込め詐欺や、個人情報を聞き出そうとする給付金詐欺に注意してください

お問い合わせ 富山市特別定額給付金コールセンター 電話:411-4332
※受付時間は9:00~17:00(6月は(土)(日)も受け付けます)。