まちづくり交付金モニタリングシート(原案)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008422  更新日 2023年1月13日

印刷大きな文字で印刷

高山本線沿線地区

まちづくり交付金事業(高山本線沿線地区)のモニタリングシート(原案)に対する意見募集にご協力いただき、ありがとうございました。

実施期間

平成21年12月18日(金曜日)から平成22年1月8日(金曜日)

意見提出状況

提出者1名 意見数3件

いただいたご意見の要旨と、ご意見に対する考え方は次のとおりです。

まちづくり交付金事業(高山本線沿線地区)のモニタリングシート(原案)に関するパブリックコメント

No 意見 回答
1 JR高山本線活性化社会実験(増発運行)が終了した後はどうなるのか? JR高山本線活性化社会実験(増発運行)終了後の取扱につきましては、実験における効果の分析を十分に行い、JR西日本のダイヤ改正等に影響のないよう平成22年度秋までに、判断してまいりたいと考えております。
2 パーク&ライド駐車場をもっとPRする必要があるのではないか。 パークアンドライド駐車場の利用率については年々上昇し、今年度の中間検査では全体的で約7割となっており、利用促進に有効なものと考えております。
引き続き、高山本線社会実験のホームページや市の広報などを通じ利用拡大に向け積極的にPRしていきたいと考えております。
3 八尾は高山などのまちに比べるとまだまだ魅力に欠ける。街並みもきれいなところは一部だけである。今後も引き続き沿線地域の整備を続けていただきたい。 八尾まちづくり事業については、修景等補助事業区域及び景観まちづくり推進区域を拡大し、より一層のまちなみ景観整備に努めてまいります。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

活力都市創造部 まちづくり推進課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2054
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。