女性活躍環境づくり推進助成金

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005619  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

富山市では、女性が活躍できる環境づくりを目的に、企業における働き方改革の促進を図るため、事業所内に女性の従業員専用の便所・更衣室(以下、「女性専用施設」)を新たに設置又は改修する事業主に対して、経費の一部を助成しています。
※申請を検討される場合は、事前に担当課にご相談ください。

※予算額に達した場合、申請受付を終了します。

1.対象となる事業主

  1. 市内に事業所を有する中小企業の事業主
  2. 常時雇用する従業員が2名以上であること
  3. 市内に有する既存の事業所において女性専用施設を新たに設置又は改修すること
  4. 雇用保険の適用事業主であること
  5. 市税(法人市民税等)の滞納がないこと。ただし、減免されている場合はこの限りでない。
  6. 過去に本助成金の交付を受けていないこと
  7. 他の機関から同種の助成を受けていないこと

2.助成金の額

  1. 対象経費:女性専用施設の設置又は改修に要する備品(付属品等も含む。ただし、女性専用施設と一体不可分であるものに限る)購入費及び工事費で10万円を超える経費(消費税及び地方消費税額を除く)
  2. 助成率:1/2
  3. 上限額:50万円
    ※1,000円未満は切り捨てます。

3.申請期限

女性専用施設の設置又は改修に着手する予定の日まで。

4.申請に必要なもの

  1. 交付申請書
  2. 事業計画書
  3. 収支予算書
  4. 雇用保険適用事業所設置届の写し
  5. 市税(法人市民税等)の納税証明書又は減免通知書の写し
  6. その他市長が必要と認める書類
    ※設置又は改修が完了したときは、事業完了後10日以内に実績にかかる報告が必要になります。

5.申請様式、要綱

6. 担当課

商工労政課労政係(電話番号 076-443-2073)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

商工労働部 商工労政課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。