本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の政策の中のパブリックコメントから改訂 富山市観光実践プラン(案)

改訂 富山市観光実践プラン(案)

改訂 富山市観光実践プラン(案)について意見を募集します

平成19年度に策定した富山市観光実践プランは、今後、いっそう競争力の高い観光地の形成をめざすとともに国内及び外国からの観光客などの受け入れ態勢を整え、県内及び近隣県の周遊に供する宿泊拠点機能の充実を図るなど、観光振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進することに加えて、市町村合併後の全国的な観光振興を図ることを目的としました。
その後、国では観光庁が設立され、インバウンド観光の推進、観光産業の高度化、ニューツーリズムの振興などにより、観光立国の実現を目指しています。
また、本市においては、北陸新幹線の開業を目前に控え、新幹線の効果を最大限に引き出すため、受け入れ態勢の整備を図り、新しい旅行ニーズや、細分化するニーズに対応し、実効ある観光振興を推進していくことが緊急の課題となっています。
そのため、平成19年度に策定した富山市観光実践プランを基本とし、経済環境等の変化を踏まえて見直しを図ります。
つきましては、このプラン(案)に対する市民の皆様の意見を募集します。
なお、お寄せいただきましたご意見は、個人情報を除いて富山市の考えとともに整理した上でホームページ上公表することとしており、個々のご意見には直接回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

公表案

改訂 富山市観光実践プラン(案) (2,260kbyte)pdf

このほか、富山市役所西館7階の観光振興課でもご覧いただけます。

募集期間

平成24年10月17日(水曜日)から10月26日(金曜日)まで(必着)

意見を提出できる方

市内在住または、市内に通勤・通学されている方

ご意見の提出方法

住所、氏名、電話番号を明記の上、次のいずれかの方法で提出してください。
(ご意見・ご提案書の様式は問いません。)

郵便(必着)

〒930-8510 富山市新桜町7番38号
富山市商工労働部観光振興課あて

ファックス

076-443-2184(商工労働部観光振興課)

Eメール

kankousinkou-01@city.toyama.lg.jp

Adobe ReaderのダウンロードPDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。

印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市