コンベンション開催事業補助金の交付を申請したいとき

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005744  更新日 2024年1月30日

印刷大きな文字で印刷

富山市コンベンション開催事業補助金

※申請にあたっては、事前にご連絡をお願いします。

富山市コンベンション開催事業補助金

富山市は、富山市内で開催されるコンベンションに対して、500万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。

対象

  1. 対象とする「コンベンション」は学会、大会・会議とし、その主催者に、市予算の範囲内において補助金を交付いたします。(展示会・見本市・各種イベント・コンサート等の興行は対象になりません。)
  2. 学会
    学術研究団体が主体となり当該学術団体の構成員を対象として開催する発表及び討論のための集会その他これに類するもの
  3. 大会・会議
    団体、組織の構成員等が特定の課題に対しての意見の発表及び討論をするための集会又はこれに類するもの

要件

補助金の対象となるコンベンションは、次のすべての要件を満たすものとします。

  1. コンベンションが市内で開催されるものであること。
  2. コンベンションが政治的活動、宗教的活動又は営利活動を目的としないものであること。
  3. コンベンションが公序良俗を害するものでないこと。
  4. 国又は地方公共団体が主催するコンベンションでないこと。
  5. コンベンションを主催する者が団体の場合にあっては、当該団体の構成員として、国又は地方公共団体以外の者が参加していること。
  6. 収入の大部分を自治体の補助金及び負担金が占めるコンベンションでないこと。
  7. 県外からコンベンションに参加するものの人数が100人以上で会期が2日以上又は人数が50人以上で会期が3日以上であるもの(会期にはエクスカーションも含む)

補助金の額

上限額は500万円
※会期と県外参加人数に基づく補助金額の表は、『補助金のご案内』『交付要綱』『リーフレット』にて確認できます。

申請方法
富山市役所西館7階のコンベンション・薬業物産課へ、必要な書類を郵送または直接ご提出ください。
申請に必要な書類
  • 富山市コンベンション等開催事業補助金交付申請書
  • 事業計画書
  • 収支予算書
  • 開催要項
  • 実行委員会等の役員名簿
※実施後に参加者名簿をご提出いただきます。
手数料

不要

様式サイズ
A4縦
郵便による申請
可能
ファクスによる申請

可能(事前審査のみ可。本申請は不可)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

商工労働部 コンベンション・薬業物産課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。