一人で悩まず、消費者ホットライン「188(いやや)」にご相談を!
消費者庁は、平成27年7月1日より、消費者ホットラインの電話番号が3ケタの番号「188(いやや!)」番での案内を開始しました。
消費者ホットライン「188(いやや)」について
消費者ホットラインは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談を、ご案内致します。
お住まいの市区町村が、開所していない場合には、国民生活センターで相談の補完をするなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて、原則毎日ご利用いただけます。
契約や悪質商法におけるトラブル、製品・食品やサービスによる事故等の、ご相談で、どこに相談したらよいか分からない場合には、一人で悩まずに、消費者ホットライン「188番(いやや!)」をご利用ください。
※携帯電話会社の通話料定額サービス等でも、別途ナビダイヤル通話料が、発生します。
ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消費生活センター
〒930-0002 富山市新富町一丁目2番3号 CiCビル3階
電話番号:076-443-2123