本文へジャンプ
ここから本文

6次産業化セミナー開催について

≪セミナー開催についてのご案内≫  令和5年1月24日現在
 
 最新の気象予報によると、24日の夕方から夜の時間帯までには、降雪のピークを過ぎる見込みです。
 このため、その翌日となる25日の本セミナーは、予定通り開催いたします。
 なお、記録的な低温になると予想されておりますので、積雪や路面の凍結には十分ご注意いただき、お気をつけてお越しください。

 ※参加を見合わせる方につきましては、ご希望に応じて資料等の送付をいたしますので、農政企画課までご連絡ください。



令和5年1月20日現在

 気象庁によると、24日頃から26日頃にかけて強い冬型の気圧配置となり、警報級の大雪になる可能性があります。公共交通機関などへの影響のおそれもあることから、今後の天気予報次第で、本セミナーを中止とさせていただく可能性がありますので、ご了承ください。

 なお、セミナーが中止となる場合には、24日(火)までに、申し込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
 当初の予定通りセミナーを開催する場合には、ご連絡はいたしませんので、お足元にご注意の上、会場までお越しください。



セミナー概要


 1次産業を担う農林漁業者が、2次産業としての製造業、3次産業としての小売業等の事業との総合的かつ一体的な推進を図り、新たな付加価値を生み出す6次産業化の取り組みは、農山漁村の所得の向上や雇用の確保を図るための有効な手段です。
 しかし、6次産業化に取り組んでいない方にとっては、農業生産とは異なる分野である加工や販売をどのようにはじめたらよいか分からないという方も多いと思います。
 このことから、6次産業化セミナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください!


6次産業化セミナー チラシ (1,182kbyte)pdf 


1.開催日時


令和5年1月25日(水) 10時00分~12時00分(開場 9時45分)


2.会場


まちなか総合ケアセンター 地域連携室
(富山市総曲輪町四丁目4番8号)

※駐車スペースがないので、公共交通機関でのご来場をお願いします。


3.対象者


認定農業者等、農業の6次産業化に興味のある方(50名)
※お申込みをされた時点で、受付完了となりますので、特段の事情がない限り、受付完了後の連絡はございません。ご了承ください。


4.参加費


無料


5.内容


・6次産業化に関する講演「加工品販売を始める際の手続きについて」
・6次産業化に取り組んでいる方の体験談
・市の補助事業についての説明
 (富山市で実施している6次産業化に取り組む方への補助金について説明します)


6.申し込み方法


チラシ裏面の参加申込書にご記入のうえ、令和5年1月18日(水)までにFAXまたはメールにてお申し込みください。
申し込み受付は先着順とさせていただきますので、定員になり次第締め切りとさせていただきます。


7.その他


・新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用でのご参加をお願いいたします。
・体調不良(発熱・咳等)の方は、当日の参加をお断りさせていただきます。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、中止させていただく可能性がございます。


8.お問い合わせ

富山市農林水産部農政企画課企画係 
〒930-8510 富山市新桜町7番38号 市役所庁舎東館4階
TEL 076-443-2080
FAX 076-443-2185