農福連携セミナー

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005885  更新日 2023年10月4日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演

開催日

2023年11月10日(金曜日)

開催時間

午後2時 から 午後4時 まで

開催場所

富山県民会館 701会議室(富山市新総曲輪4-18)

対象

農業者、福祉関係者、関係団体職員、自治体職員、その他農福連携に関心のある方

内容

障害のある方が農業に関する活動に参画する「農福連携」の意義や、具体的な事例の紹介をします。
また、障害者の雇用受け入れを積極的に行い、ノウフク・アワード2020で優秀賞を受賞されたNPO法人ピアファーム理事長 林 博文さんの講演会も行います。
参加費は無料ですのでこの機会に是非ご参加ください!

申込み締め切り日

2023年10月30日(月曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

1. Eメールの場合
件名は「農福連携セミナー2023」とし、本文に参加者の「氏名」、「所在市町村または所属団体名」、「ご連絡先(メールは必須)」を記載し10月30日(月曜)までに下記メールへ送信してください。
メール:nouseikikaku-01@city.toyama.lg.jp

2. ファクスの場合
下記のチラシをダウンロードしていただき、裏面の「農福連携推進セミナー参加申込書」に必要事項を記入のうえ、下記番号へ送信してください。
ファクス:076-443-2185
※事務局である富山県農業経営課には、本市より報告いたします。

募集人数
80名
申込順・抽選
先着順
費用
無料

添付ファイル

農福連携の概要と推進

農福連携とは、障害のある人の農業分野での活躍を通じて、農業の現場における貴重な働き手となることが期待できるとともに、福祉の視点からは働く場の確保や社会参画の実現等が期待される重要な取り組みです。
しかしながら、農福連携に取り組むには、農業側の福祉に関する認識不足や、福祉側の農業に関する知識不足等の様々な課題があります。
富山市では、農福連携への理解を深めていただくために、社会福祉法人と農業者のマッチングやセミナーの開催等を行っております。
農福連携に興味のある方は、担当窓口までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 農政企画課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。