本文へジャンプ
ここから本文

富山市教育委員会に共催、後援又は協賛名義の使用許可を求めたいとき

富山市教育委員会後援等名義使用承認申請書(教育行事に関して)

概要 教育団体等が、その行う教育行事について富山市教育委員会に後援、共催または協賛名義の使用許可を求めるもの。
申請先 学校教育課(富山市役所 東館7階)
届出に必要なもの
  • 後援者名義の使用承認を受けようとする方は、原則として行事を開始する初日の10日前までに「富山市教育委員会後援等名義使用承認申請書」に、次の書類を添えて提出してください。     
    1. 行事計画書(実施要項等)
    2. 規約・会則等
    3. 予算書
    4. 前回パンフレット、チラシ等
※ 返信用の封筒に、返信先の住所、氏名を記入し、添付してください。
手数料 無し
申請書 A4縦
郵便による申請 可能
ファックスによる申請 不可

申請書 (32kbyte)pdf

申請書 (35kbyte)doc

記入例  (38kbyte)pdf

(学校教育課)Eメール gakkoukyoiku-01@city.toyama.lg.jp


富山市教育委員会後援等名義使用承認申請書(社会教育に関して)

概要 (承認の基準)
次のいずれかに該当すること
(1)本市の生涯学習の進展に寄与すると認められるもの
(2)広く市民の教養、健康の増進に寄与すると認められるもの
(3)その他市民福祉の向上に寄与すると認められるもの
申請先 生涯学習課(富山市役所 東館7階)
添付書類 (申請の手続等)
後援者名義の使用承認を受けようとする方は、原則として行事を開始する初日の10日前までに「富山市後援等名義使用承認申請書」に、次の書類を添えて提出してください。
  1. 行事の主催者の規約又は会則
  2. 行事に係る予算書
  3. 事業の目的及び計画を明らかにする書類
  4. 過去に後援名義の使用の承認を受けたことのある行事とおおむね同様の目的、内容等で開催される行事にあっては、過去の行事の概要がわかるもの
※ 返信用の封筒に、返信先の住所、氏名を記入し、添付してください。
手数料 無し
申請書 A4縦
郵便による申請 可能
ファックスによる申請 不可

申請書 (33kbyte)pdf

申請書 (36kbyte)doc

記入例 (49kbyte)pdf

(生涯学習課)Eメール syogaigaku-01@city.toyama.lg.jp


Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。