(仮称)富山市スマートシティ推進ビジョン(案)意見募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003061  更新日 2023年1月11日

印刷大きな文字で印刷

(仮称)富山市スマートシティ推進ビジョン(案)について意見を募集します(パブリックコメント)※受け付けは終了しました。

富山市は、これまで進めてきたコンパクトシティ政策を継続し、さらに深め、市民生活の質や利便性を向上させるとともに、地域特性に応じた市域全体の均衡ある発展を目指すことを「目的」に、その実現のための「手段」としてスマートシティ政策に取り組みます。

スマートシティは行政だけで推進するものではなく、産学官民による共創が不可欠であることから、立場や視点が異なる産学官民がスマートシティの方向性を共有し行動するための指針として、現在「(仮称)富山市スマートシティ推進ビジョン」の策定を進めています。(令和4年度中の策定・公表を予定)

つきましては、策定中のビジョン(案)を公表し、市民の皆さんのご意見を募集します。いただいたご意見はビジョン策定の際の参考とさせていただくとともに、本ページに回答とともに掲載させていただきます。
※お寄せいただいたご意見個々に対して直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

公表案

※富山市役所スマートシティ推進課(5階)、市政情報コーナー(3階)でも縦覧できます。

募集期間

令和4年9月30日(金曜)から令和4年10月21日(金曜)まで(必着)

※受け付けは終了しました。

意見を提出できる方

市内在住または市内に通勤・通学されている方

ご意見の提出方法

住所・氏名・ご意見を記入の上、電子申請サービス、Eメール、郵送、ファクス(様式は問いません)でご提出ください。なお、住所が市外の方は、あわせて勤務先住所もしくは通学先住所を記入してください。

電子申請サービス

Eメール

smartcity-01@city.toyama.lg.jp

郵便

〒930-8510 富山市新桜町7番38号
富山市スマートシティ推進課あて

ファクス

076-443-2170(富山市スマートシティ推進課)

意見の提出状況

いただきましたご意見(1件)と回答を掲載します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 スマートシティ推進課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2006
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。