本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスから【Street Pianoプロジェクト】富山きときと空港設置記念演奏会開催

【Street Pianoプロジェクト】富山きときと空港設置記念演奏会開催

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

【Street Pianoプロジェクト】富山きときと空港設置記念演奏会が開催されました【2022年8月11日】

    

[1]8月11日に「Street Piano」が富山きときと空港に設置され、県内外からゲストを迎えて記念演奏会が開催されました。


   



       

[2]「Street Piano」は、学校などで使用されなくなったピアノをペイントして再利用し、自由に弾いてもらうプロジェクトです。ピアノにペイントを施した浦野聖菜さん(富山大学芸術文化学部3年)は、「空、陸、海を重層的に描き、富山の美しい情景を表現しています。」と話しました。


[3]今回設置されたピアノは旧八尾中学校で使われていたもので、八尾中学校を代表して大西優芽さん、楠和華さんがピアノを演奏し、ショパンの「ノクターン第2番」や、ゆずの「栄光の架け橋」を披露しました。

[4]記念演奏では、3組の演奏者が出演されました。瀬上純令さん(桐朋学園大学院大学・科目等履修生)は、ショパンの練習曲集第12番「革命」作品10-12や、「マツケンサンバⅡ」などを表現力豊かに演奏し、来場者も聞き入っていました。

[5]富山を愛する女性ボーカルグループ「grava」による演奏では、ピアノの伴奏に乗せて「The Beatlesメドレー」などを披露し、来場者は手拍子をしながら楽しんでいました。

[6]記念演奏の最後は、ANAの客室乗務員やパイロットらで作る「ANAチーム羽田オーケストラ」が出演しました。佐藤直紀の「Departure」や、葉加瀬太郎の「情熱大陸」、「Another Sky」を演奏し、会場は大盛り上がりとなりました。
[7]演奏会がいったん終わった後、サプライズゲストとしてYouTubeなどで人気のハラミちゃんが登場しました。演奏では、来場者の子どもたちのリクエストに応える形でアニメやディズニー映画の主題曲を披露したほか、急きょハラミちゃんの提案で「ANAチーム羽田オーケストラ」とセッションし、大盛況で演奏会を締めくくりました。[8]午後からは富山駅にて、「Street Piano」の設置1周年を記念した演奏会が開催されました。こちらもハラミちゃんが登場し、会場を魅了しました。



フォトトピックスのバックナンバーにリンク



印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市