映画「大コメ騒動」完成披露試写会が開催されました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002743  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

映画「大コメ騒動」完成披露試写会【2020年11月14日】

写真:舞台挨拶の様子1
©2021「大コメ騒動」製作委員会

[1]富山の米騒動を題材にした映画「大コメ騒動」の完成披露試写会がTOHOシネマズファボーレ富山で開催され、初のお披露目となった会場には、メディアや関係者、一般客など、約350人が集まりました。監督で市政策参与の本木克英さんをはじめ、出演者の井上真央さん、室井滋さん、立川志の輔さん、柴田理恵さん、内浦純一さんによる舞台挨拶が行われました。


  • 写真:舞台挨拶の様子2

    ©2021「大コメ騒動」製作委員会
    [2]主演の井上真央さんは、エキストラとして参加した富山の女性たちの印象について、「えらいパワフルやったちゃ。」と富山弁で話し、会場は拍手で包まれました。また、室井滋さんと柴田理恵さんは、「富山の女性のパワーが感じられる、爽快な映画に仕上がりました。」と話し、映画の魅力をアピールしました。

  • 写真:舞台挨拶の様子3

    ©2021「大コメ騒動」製作委員会
    [3]ステージには森市長も登壇し、映画の完成を祝して、本木監督に花束を贈りました。森市長は、「市全体で、映画の制作を支援しました。ぜひ、多くの皆さんに楽しんで観ていただきたいです。」とあいさつしました。
    映画「大コメ騒動」は、全国に先駆けて県内では令和3年1月1日(祝日)に公開されます。映画館でぜひご覧ください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。