本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーから映画「大コメ騒動」キックオフイベント『令和のおんな大騒動』が開催されました

映画「大コメ騒動」キックオフイベント『令和のおんな大騒動』が開催されました

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
映画「大コメ騒動」キックオフイベント【2020年11月7日】
    

[1]富山の米騒動を題材にした映画「大コメ騒動」の公開に先立ち、キックオフイベントがグランドプラザで開催されました。
 女性が中心となった米騒動から今年で102年を迎えることにちなみ、会場には事前募集した富山の女性102人が集まりました。女性たちは参加者記念アイテムの黄色いマスクを着用し、会場は華やかな空間になりました。


   



       

[2]「大コメ騒動」の監督で市政策参与の本木克英さんと、本作品に出演する市出身の俳優・内浦純一さんによるトークショーが行われ、映画の撮影秘話などが披露されました。米騒動や富山の暮らしに関するクイズ企画のほか、豪華景品がもらえるビンゴ大会も行われ、会場は盛り上がりを見せました。

[3]ステージ上には、30kgの米俵を担いで撮影ができるフォトスポットが設置されました。イベント参加者だけでなく、グランドプラザを訪れた家族連れなど、多くの人が記念撮影を楽しみました。


[4]このほか、映画の出演者が実際に着用した衣装や富山での撮影風景写真などが展示され、訪れた人たちは一足早く映画の世界を楽しんでいました。
 富山出身の俳優陣も数多く出演する映画「大コメ騒動」は、全国に先駆けて県内では令和3年1月1日から公開されます。




フォトトピックスのバックナンバーにリンク



印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市