本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーから北陸新幹線開業記念・富山市合併10周年記念事業 第61回全日本チンドンコンクール

北陸新幹線開業記念・富山市合併10周年記念事業 第61回全日本チンドンコンクール

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

第61回チンドンコンクールが開催されました【2015年4月3日~5日】

オープニングセレモニー

1.富山の春の風物詩「全日本チンドンコンクール」が開催されました。4日にグランドプラザで行われたオープニングセレモニーでは、全国から集まったチンドンマンや、森市長と市職員有志チームによる演奏で会場が盛り上がりました。


素人チンドンコンクール

2.今回のチンドンコンクールは富山県民会館を会場に、4日は素人部門とプロの予選が、5日はプロの予選上位8組による本戦が行われました。
 素人チンドンコンクールでは、素人チンドンマンたちが北陸新幹線開業を題材に競い合い、独創的でバラエティに富んだパフォーマンスを披露しました。

チンドンコンクール予選

3..チンドンコンクール予選では、プロのチンドンマンが本戦の出場をかけて熱戦を繰り広げました。会場は多くのチンドンファンや花見客などで埋め尽くされ、盛況でした。


東京藝術大学有志のパフォーマンス

4.予選の合間に、今回ゲスト出演した東京藝術大学有志によるパフォーマンスが披露され、これまでのチンドンと一味違った高雅な世界を演出し、観客を魅了しました。

チンドンマン練り歩き

5.予選終了後、富山城址公園では満開の桜の下をチンドンマンが練り歩き、訪れた多くの観衆の目と耳を楽しませました。


チンドンコンクール本戦

6.5日に行われたチンドンコンクール本戦は、あいにくの雨模様の中でも、会場は開始前から満席となり、前日の予選を上回る熱気に包まれました。東京のチンドン芸能社「美香」が初優勝し、観客はチンドンマンの華麗な演奏と口上に酔いしれました。

チンドン大パレード

7.雨天のため、中心市街地のアーケード内で行われたチンドン大パレード。沿道には、チンドンマンを一目見ようと大勢の人が集まり、チンドンマンたちの賑やかな演奏やパフォーマンスを間近で楽んでいました。

  

バックナンバーの詳細リンク


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市