本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーからアメイジングナイト・アメイジングラン

アメイジングナイト・アメイジングラン

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

アメイジングナイト・アメイジングラン【2015年10月10日】

       

      

       
1.富山の夜を楽しむイベント、アメイジングナイトとアメイジングナランが開催されました。

2.イベントの開始を告げる点灯式では、全身を鏡に覆われた「ミラーマン」がグランドプラザに颯爽と登場。ミラーマンが槍を突き上げると会場のライトが一斉に輝きはじめました。
 
3.アメイジングナイトでは、グランドプラザやまちなかのビルがライトアップされ、TOYAMAキラリでは、プロジェクションマッピングも行われました。
4.富山城のお堀では、富山大学工学部の学生が制作した7色に変化するバルーンが幻想的な光を放っていました。
 
5.アメイジングランは、今年初開催のイベントで、524人がさまざまなコスチュームで参加し、光るグッズを身に付けてまちなかを走りました。

6..コースの途中では、富山市出身の写真家テラウチマサトさんによる記念撮影が行われ、撮影した写真は、ゴール地点のグランドプラザで放映されました。
 
  
7.会場やコースでは、参加者同士が交流を行い、富山を楽しむ仲間の輪が広まりました。

8.また、大手町では眩い光の中で演奏やショッピングを楽しめる「おおてよるあそび」、城址公園では音楽イベント「ビートラム」が開催され、夜のまちなかは人でいっぱいになりました。
   
9.光り輝く電車「ライトラム」も特別運行されました。車内では、さまざまな色の光の中でサンバダンスが行われ、大手町や富山駅前を一層華やかに彩りました。
10.光と熱気と笑顔に包まれた富山の夜。いつもと違う不思議な夜を、参加者や来場者はそれぞれに楽しんでいました。

    
 

印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市