本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーからCAサミットが開催されました

CAサミットが開催されました

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

CAサミットが開催されました【2015年10月30日・31日】


1.シティプロモーションについて協定を締結しているANAと富山市との連携事業として、キャビンアテンダント(CA)が集う全国初のイベント「CAサミット」が開催されました。


      

       

2.CAサミットは、世界各地へ豊富な訪問経験を持つキャビンアテンダントなど32人を招き、モニターツアーやパネルディスカッションを通じて、富山市の魅力を発掘・発信するために行われました。


3.1日目のモニターツアーでは、キャビンアテンダントの皆さんが八尾地区や岩瀬地区、ガラス工房などを見学し、これまで味わったことのない富山の魅力に触れていました。

4.2日目には、メインイベントとして、元キャビンアテンダント里岡美津奈さんの「おもてなし講座」や、前日のモニターツアーを踏まえた「パネルディスカッション」が行われました。


5.パネスディスカッションでは、キャビンアテンダントの間で富山の「食」への期待がとても大きく、富山へのフライト乗務が楽しみという話がありました。

6.また、市民の皆様にが当たり前だと思っている普段の一人ひとりの生活の中にこそ、富山の魅力が隠れていると語られました。参加された市民の皆様からも、「普段の生活の中でも、富山の魅力を探し、自信を持ってその魅力を人に伝えていきたい」という声が聞かれました。

7.この他にも美しい立ち振る舞いなどを学べる「ビューティー講座」や、子どもたちがパイロットなどの服を着て撮影できる「こども制服撮影会」、セントラムを航空機に見立てた乗車体験「セントラム de フライト」も開催されました。

8.イベント終了後、キャビンアテンダントの皆さんは「ぜひプライベートでゆっくり観光したい。」「四季の食を堪能したい。」など、ますます富山への期待をよせておられ、今後SNSなどを通じてその魅力を発信していきたいと述べておられました。


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市