本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーからアメイジングナイト・アメイジングラン

アメイジングナイト・アメイジングラン

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

アメイジングナイトが開催されました【2016年10月1日から9日】


[1]まちなかの光の演出を楽しむイベント「アメイジングナイト まちのみかたがかわる夜」が開催されました。
[2]富山駅南西広場は、アウトドア空間における光の演出や、焚き火を使った炎の揺らぎによって、落ち着きのある癒しの空間が広がりました。

[3]大手町では、光の中でライブ演奏やショッピングを楽しめる「おおてよるあそび」が開催され、まちなかの夜を美しく彩りました。
[4]市内電車「ライトラム」も特別運行されました。鮮やかな光をまとって走る様子は、いつもとは違うまちなかの夜を演出しました。

[5]富山城址公園内にある和風庭園は、富山大学工学部の学生の手によって、富山にゆかりのある「ホタルイカ」「和紙」をコンセプトに、幻想的な光の空間となりました。
[6]10月2日から9日までの1週間は「おおてガーデン」が実施され、大手モールの広い空間を光の公園として演出し、落ち着いた夜の景色が広がりました。

アメイジングランが開催されました【2016年10月1日】


[1]ハロウィン気分で夜のまちなかを走るイベント「アメイジングラン! はしるひとひかるひ」が開催されました。
[2]アメイジングランのオープニングでは、ゲストがライブパフォーマンスで会場を盛り上げ、来場者を楽しませていました。

[3]約400人のランナーが、さまざまなコスチュームと光るグッズを身に付け、楽しくまちなかを走りました。
[4]光と熱気に包まれた富山の夜を走ったランナーは、笑顔でゴールし、完走パーティーで秋の味覚が楽しめる飲食ブースや、サンバのダンスなどを楽しみました。




フォトトピックスのバックナンバーの詳細リンク




印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市