本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーから第62回全日本チンドンコンクール

第62回全日本チンドンコンクール

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内

第62回全日本チンドンコンクールが開催されました【2016年4月8日から10日】


[1]富山市の春の風物詩「全日本チンドンコンクール」が開催されました。8日は前夜祭として、城址公園で幽玄ちんどん夜桜流しが行われ、花見客を大いに楽しませていました。


      

       


[2]9日にグランドプラザで行われたオープニングセレモニーでは、全国から集まったチンドンマンが集結し、森市長と市職員有志チームによる演奏も加わり、会場を盛り上げました。
[3]また、富山県民会館を会場に、素人部門のほかプロの予選が行われ、10日にはプロの予選上位8組による本戦が行われました。
 素人チンドンコンクールでは、素人チンドンマンたちが「ガラスの街とやま」を題材に競い合い、独創的でバラエティに富んだパフォーマンスを披露しました。。

[4]チンドンコンクール予選では、プロのチンドンマンが本戦の出場をかけて熱戦を繰り広げました。会場に集まった多くのチンドンファンは、チンドンの技とアイディアに歓声を上げていました。

[5]10日には、富山城址公園の松川沿いをチンドンマンが練り歩き、訪れた多くの観衆の目と耳を楽しませました。
[6]同日に行われたチンドンコンクール本戦では、会場は開始前から満席となり、前日の予選を上回る熱気に包まれました。東京の「チンドン芸能社美香」が前回に続き優勝し、観客はチンドンマンの華麗な演奏と口上に酔いしれました。

[7]フィナーレには、平和通りからグランドプラザを盛大に行進するチンドン大パレードが行われました。天候にも恵まれ、沿道には、チンドンマンを一目見ようと大勢の人が集まり、チンドンマンたちの賑やかな演奏やパフォーマンスを間近で楽しんでいました。
      

フォトトピックスのバックナンバーの詳細リンク


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市