本文へジャンプ
ここから本文

Smart Life & Smart Walk TOYAMAが開催されました

Smart Life & Smart Walk TOYAMA【2019年11月2日】
    

[1]市が推進している歩くライフスタイルの啓発や、スマートフォンアプリ「とほ活」の普及促進を図るイベント「Smart Life & Smart Walk TOYAMA」が、グランドプラザで開催されました。
 ラジオの公開生放送も同時開催され、オープニングでは、パーソナリティーを務める高原兄さんがステージに登場し、会場を盛り上げました。


   



       

[2]「歩きたくなるまち、とやま」をテーマにしたトークショーでは、フリーアナウンサーの河野景子さん、富山大学副学長の中川大さん、森市長の3人が意見を交わしました。森市長は、「歩くことは健康増進につながるだけでなく、人との出会いやまちのにぎわいにもつながります。皆さんには、歩くライフスタイルを通して豊かな生活を送ってもらいたいです。」と述べました。

[3]「とほ活」アプリでは、歩数や公共交通の利用、イベントの参加などによりポイントが付与され、貯めたポイントで多彩なプレゼントの抽選に応募することができます。会場に設けられたブースでは、職員などによるサポートを受けながら、多くの方が実際にアプリをダウンロードしていました。 


[4]このほか、令和2年3月に開業する路面電車南北接続についてPRする市のブースや、ウオーキングに関する企業ブースなども設けられ、訪れた人たちは、歩きたくなるまちづくりや健康について理解を深めていました。皆さんも、アプリを活用して「とほ活」を始めてみませんか。




フォトトピックスのバックナンバーにリンク