本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の市長室へようこその中の市長のフォトギャラリーからフォトギャラリー 2022年5月

フォトギャラリー 2022年5月

「第1回富山市市町村合併検証委員会」であいさつする藤井市長【2022年5月27日】

 平成17年4月1日の1市4町2村による市町村合併について、第1回目の検証委員会が開催されました。一橋大学大学院法学研究科教授の辻琢也さんを委員長に、旧町村部の自治振興会代表者など16名で構成されています。
 藤井市長は、「合併から17年余りが経過した今、客観的に検証し、今後の施策につなげていくことが重要であり、忌憚のないご意見を賜りたい。」とあいさつしました。

富山市物産振興会、富山市えごま6次産業化推進グループ合同講習会(鼎談)に参加する藤井市長【2022年5月17日】

 「富山市物産振興会」と、「富山市えごま6次産業化推進グループ」の合同講習会が開催され、藤井市長は、前田薬品工業株式会社の前田大介代表取締役社長、株式会社源の源和之代表取締役社長と鼎談しました。
 鼎談のテーマ「富山産品のニューノーマル、ブランド力向上を」に関連して、様々な観点で議論が交わされ、藤井市長は「老若男女問わず多様性を認めて健康に、主役である市民の皆様が自由に活動できるように、チャレンジ精神や富山を愛する精神を育みながら、事業を応援していきたいです。」と話しました。

KUROBEアクアフェアリーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2022年5月17日】

 富山県バレーボール協会会長の西川友之さん、KUROBEアクアフェアリーズジェネラルマネージャーの飯田耕一さん、中山夏菜子選手、佐藤綾乃選手が、V1リーグ2021-22シーズンの結果報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
 中山選手と佐藤選手は黒部市で田植えの体験を行ってから訪問されたとのことで、千葉出身の両選手に対して市長は「富山はお米や海鮮などの食べ物や、お酒もおいしいですよ」と歓談し、「一生懸命サポートします。富山で美味しいものを食べて練習をして、来季も活躍してください。」と激励しました。

富山グラウジーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2022年5月17日】

 富山グラウジーズ代表取締役社長の高堂孝一さん、取締役の牧田和樹さん、ヘッドコーチの浜口炎さん、キャプテンの小野龍猛さんが、Bリーグ2021-2022シーズン結果報告のため、藤井市長を表敬訪問されました。
 藤井市長は、「感染症対策を工夫されながら、大変なシーズンを完遂され、お疲れ様でした。市民の皆さんが、グラウジーズの活躍を期待しているので、来シーズンも通常どおりにプレーできるよう準備していただければと思います。」と話しました。

あおば農協から特産のシャクヤクの花束を受け取る藤井市長【2022年5月10日】

 あおば農業協同組合が、管内で栽培された特産のシャクヤクを藤井市長に紹介しました。JAあおば花き出荷組合では、今月中に9万本を出荷される予定です。
 藤井市長は7種類のシャクヤクによる花束を受け取り「ずっしりと重みがありますね。市民の皆さんの見えるところに飾りたいと思います。新型コロナウイルス感染拡大によってフラワーロスが問題になっていましたが、花を大事にする時代が戻ってきました。」と話しました。


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市