本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の市長室へようこその中の市長のフォトギャラリーからフォトギャラリー 2022年2月

フォトギャラリー 2022年2月

カターレ富山ラッピングトレインの運行開始記念イベントに出席する藤井市長
【2022年2月26日】

 サッカーJ3・カターレ富山のラッピングトレインの運行開始記念イベントが、電鉄富山駅で開かれ、藤井市長が出席しました。株式会社カターレ富山と富山地方鉄道株式会社が、オリジナルラッピングを施した電車により、チームのPRと公共交通の利用促進を図るため企画されたもので、車両には歴代のユニホームがデザインされています。
 藤井市長はカターレ富山株式会社の左伴繁雄代表取締役社長と「カターレ富山とまちの活性化」と題してトークショーに参加し、電車のヘッドマークを左伴社長と掲出しました。

全国共済農業協同組合連合会富山県本部から防災資材の寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2022年2月24日】

 全国共済農業協同組合連合会富山県本部から、本市の防災事業のために災害対策用プライベートルーム55基の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
 藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。屋根付きのタイプは避難所でのプライバシー保護の面でも安心で助かります。広くて出入りも楽でいいですね。」と感謝の意を表しました。

たち建設株式会社から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2022年2月21日】

 たち建設株式会社から、企業版ふるさと納税により寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
 今回の寄附は、本市のまちづくりに役立ちたいという先代の遺志に基づき申し出をいただいたものです。
 藤井市長は、「多額の寄附をいただきありがとうございます。歩いて暮らせるまちづくりに活用させていただきます。」と感謝の意を表しました。

富山県生活協同組合および生活協同組合CO・OPとやまとの包括連携協定締結式に出席する藤井市長【2022年2月18日】

 富山県生活協同組合および生活協同組合CO・OPとやまと富山市が、包括連携協定を締結しました。この協定は、三者の資源を有効に活用した協働を推進することにより、地域課題の解決、市民サービスの向上および地域活性化等に資することを目的としています。
 藤井市長は、「協定の締結を契機に、高齢者福祉、子育て支援、女性の活躍推進などに弾みをつけたいです。今後もご支援、ご協力をお願いいたします。」と述べました。

富山雷鳥ライオンズクラブに感謝状を贈呈する藤井市長【2022年2月17日】

 富山雷鳥ライオンズクラブから、からくり時計の寄附を受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
 ファミリーパークの自然体験センターに設置されたからくり時計は、1時間ごとに流れる音楽にあわせて、二ホンライチョウやミミズクなどが動く仕組みになっています。

住友生命保険相互会社と連携協定を締結する藤井市長【2022年2月9日】

 住友生命保険相互会社と富山市が、連携協定を締結しました。この協定は、市民が健康で幸福に暮らす持続可能なまちづくりについて、「市民の健康増進」「歩くライフスタイルの推進」などに、連携して取り組むため、締結したものです。
 藤井市長は、「さまざまな場面で連携して取り組むことで、持続可能なまちづくりにつなげていきたいです。」と述べました。


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市