フォトギャラリー 2021年7月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002914  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

紺綬褒章を授与する藤井市長【2021年7月29日】

写真:褒章と賞状を手にする竿下純子さんと市長


日本を代表する日本画家の一人として活躍された故大島秀信さんの絵画8点について、出身小学校や市民病院などへ寄贈していただいたことを受け、大島さんの長女である竿下純子さんが、紺綬褒章を受章されました。
藤井市長は褒章を手渡し、「素晴らしい作品を寄贈いただき、ありがとうございます。より多くの市民に見てもらうよう、大切にさせていただきます。」と感謝の意を表しました。

株式会社カターレ富山と協力協定を締結する藤井市長【2021年7月13日】

写真:カターレ富山と締結書を手にする市長


株式会社カターレ富山と富山市が、「持続可能なまちづくりに関する協力協定」を締結しました。「富山市の日」として8月28日に開催されるホームゲームでは、市民に歩くライフスタイルへの転換を促す事業「とほ活」との連携企画を行います。
藤井市長は、「カターレ富山の活動は、『市民が健康で幸福に暮らせる都市を創造する』という市の目的と相通ずるものがあり、今後双方が連携・協力し、より一層市民の健康増進や地域活性化につなげたいです。」と述べました。

富山市医師会長と面談を行う藤井市長【2021年7月8日】

写真:医師会の訪問を受ける様子


医師会役員の任期満了に伴う改選により、新たに就任した舟坂雅春会長および片山寿夫副会長、堀地肇副会長が、就任挨拶のため、来庁されました。
今後の新型コロナウイルスワクチン接種の対応について、市医師会からの提案を受けた藤井市長は、「市として、教員や保育士、窓口業務の職員などのエッセンシャルワーカーへの優先接種を、市民からの理解が得られれば進めていきたいと考えていました。市医師会からもご協力いただけるということで前向きに取り組んでいきます。」と述べました。

スケートボード・ストリート女子日本代表選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2021年7月5日】

写真:中山楓奈選手と市長


東京2020オリンピック競技大会への出場権獲得の報告のため、スケートボード・ストリート女子日本代表の中山楓奈選手が、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「オリンピックに出場することは、本市としても大変名誉なことです。メダルを目指してぜひ頑張っていただきたいです。楽しんできてください。応援しています。」とあいさつしました。

行政苦情オンブズマンから活動報告を受ける藤井市長【2021年7月5日】

写真:オンブズマンの報告を受ける様子


行政苦情オンブズマンから、藤井市長へ令和2年度の活動状況報告が行われました。
藤井市長は、「いただいたご指摘は真摯に受け止め、市民に寄り添った対応に努めて参ります。ご助言をいただきありがとうございます。」と述べました。

「社会を明るくする運動」の一環として、内閣総理大臣および県知事からのメッセージの伝達を受ける藤井市長【2021年7月1日】

写真:保護観察所長と富山市保護司会の訪問を受ける市長


犯罪や非行の防止と、あやまちを犯した人の立ち直り支援に対して協力を求めるとともに、安全で安心な地域社会を築くことを目的とした「社会を明るくする運動」の一環として、内閣総理大臣および富山県知事からのメッセージが、藤井市長に伝達されました。
メッセージの伝達のため市役所を訪れた保護観察所長と富山市保護司会の方に対し、藤井市長は、「社会を明るくする運動に携わる皆様のご尽力に心から感謝申し上げます。犯罪や非行のない社会を作るため、今後も変わらぬご支援、ご協力をお願いします。」と述べました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。