フォトギャラリー 2021年6月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002913  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

富山シティーロータリークラブから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年6月25日】

写真:感謝状を贈る市長(6月25日)


富山シティーロータリークラブから、SDGs事業推進のための寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただき、ありがとうございます。本市のまちづくりの重要な位置付けである環境施策などのSDGs事業に有効に使わせていただきます。」と感謝の意を表しました。

ハンドボール女子日本代表選手の表敬訪問を受ける藤井市長【2021年6月25日】

写真:選手とガッツポーズをする市長


東京2020オリンピック競技大会への出場権獲得の報告のため、ハンドボール女子日本代表の佐々木春乃選手、横嶋彩選手、富山県ハンドボール協会の土田一清会長などが、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「市内出身の選手が2人もハンドボール女子日本代表としてオリンピックに出場することは、市民にとって大変喜ばしいことです。お二人には気負わず思いきりプレーしていただきたいです。精いっぱい応援させてもらいます。」とあいさつしました。

富山中ロータリークラブ創立45周年実行委員会から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年6月22日】

写真:感謝状を贈る市長(6月22日)


富山中ロータリークラブ創立45周年実行委員会から、新型コロナウイルス感染症対策基金として寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染症対策に有効活用させていただきます。」と感謝の意を表しました。

富山ロータリークラブから寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年6月10日】

写真:感謝状を贈る市長(6月10日)


富山ロータリークラブから、新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援として、病院事業局へオゾン空気清浄機4台の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただき、ありがとうございます。新型コロナウイルス感染症対策として、富山市民病院と富山まちなか病院で有効活用させていただきます。」と感謝の意を表しました。

マスクシートの寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年6月7日】

写真:感謝状を贈る市長(6月7日)


吉乃友酒造有限会社から、マスクシート378,000枚の寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
実際にマスクシートを装着した藤井市長は、「寄附をいただき、ありがとうございます。肌触りが良く、違和感がないですね。」と感謝の意を表しました。
マスクシートは、小・中学校や保育所の職員などに配布し、活用してもらう予定です。

ワクチン接種体制の連携強化に向けて、富山市医師会長との面談を行う藤井市長【2021年6月3日】

写真:医師会から説明を受ける市長


新型コロナウイルスワクチン接種体制の連携強化に向け、藤井市長と富山市医師会の吉山泉会長との面談が行われました。
医師会の取り組み状況や今後の協力体制の強化策などについての説明を受けた藤井市長は、「医療従事者の方々の前向きな姿勢がありがたいです。ご提示いただいた内容について、今後、具体的な話を進めていきたいです。」と述べました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。