フォトギャラリー 2021年12月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002919  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

「令和3年 歳末消防特別警戒」に伴う訓示と巡視を行う藤井市長【2021年12月28日】

写真:消防署の様子


12月28日~31日の「歳末消防特別警戒」にあたり市消防局において、藤井市長が消防職団員幹部に対し、「歳末は特に火災が発生しやすいことから、市民の防火意識を高め、一層の火災予防に努めてほしい。」と訓示しました。その後、藤井市長は婦中消防署、山田分遣所、八尾消防署を巡視し、婦中・山田・八尾の各方面団を激励しました。(写真は八尾消防署の様子)

富山市中心市街地活性化協議会から富山市中心市街地活性化基本計画(案)に対する答申を受ける藤井市長【2021年12月23日】

写真:答申を受け取る市長


富山市中心市街地活性化協議会の髙木繁雄会長が、藤井市長へ富山市中心市街地活性化基本計画(案)に対する答申を行いました。
答申を受けた藤井市長は、「協議会の皆さんで慎重に審議いただき、ありがとうございます。中心市街地活性化は、持続可能なまちづくりのためにも必要であり、将来の市民のためにもなる課題です。答申の内容を受け止めて、しっかりと取り組んでいきたいです。」と述べました。

富山市福祉奨学基金への寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年12月22日】

写真:感謝状を贈る市長(12月22日)


森雅志後援会 志友会から、富山市福祉奨学基金への寄附をいただいたことを受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただき、ありがとうございます。基金へ積み立て、大切に使わせていただきます。」と感謝の意を表しました。

富山市建設業協会から寄附を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年12月20日】

写真:贈呈式の様子(12月20日)


富山市建設業協会から、本市の防災事業のために自動ラップ式トイレ4台の寄附を受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。
藤井市長は、「寄附をいただきありがとうございます。災害時に避難所で有効活用させていただきます。」と感謝の意を表しました。

ベビーファースト運動の活動宣言をする藤井市長【2021年12月17日】

写真:活動宣言の様子


日本青年会議所の提唱する「ベビーファースト運動」に、市が参画しました。ベビーファースト運動とは、子どもを産み育てやすい社会を目指す取り組みです。
藤井市長は、「子育て日本一のとやまへ!!」との活動宣言を発表しました。

駐日ドイツ連邦共和国大使館首席公使の表敬訪問を受ける藤井市長【2021年12月15日】

写真:クラウス・フィーツェ首席公使と市長


駐日ドイツ連邦共和国大使館クラウス・フィーツェ首席公使が、「一般社団法人 日本バッハ協会」の創立記念コンサートに出席のため本市を訪れ、藤井市長を表敬訪問されました。
藤井市長は、「お忙しい立場の中、お越しいただきありがとうございます。今後、色々なアドバイスをいただきながら、バッハをご縁にドイツとの友好が深まるよう努力したいです。」とあいさつしました。

「スポーツ・健康まちづくり優良自治体表彰2021」の表彰式に出席する藤井市長【2021年12月14日】

写真:表彰式の様子


歩くライフスタイルを推進する「とほ活」が、官民連携による普及啓発やその継続的な取り組みなどを評価され、スポーツ庁の「スポーツ・健康まちづくり優良自治体表彰2021」を受賞しました。
東京都内で行われた表彰式に出席した藤井市長は、室伏広治長官から表彰状を授与され、「受賞を契機に、とほ活がさらに広がっていくことを期待しています。」とあいさつしました。

富山市オンライン視察ツアーで開会のあいさつをする藤井市長【2021年12月9日】

写真:オンラインで挨拶をする市長


富山市が都市間連携事業を実施しているインドネシア、マレーシア、モルディブに向けて、富山市と市内事業者の環境技術をVTRで紹介するオンライン視察ツアーを実施し、各国の自治体や政府機関の関係者、富山市内の企業や環境省が参加しました。
藤井市長はビデオメッセージで、「ツアーへのご参加を心より歓迎いたします。本日のツアーでは、市内企業と本市の環境に関する取り組みや技術の一部を紹介しますので、皆さまにとって良い参考事例となることを願っています。」と英語であいさつしました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。