フォトギャラリー 2021年10月

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002917  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

大塚製薬株式会社との包括連携協定式に出席する藤井市長【2021年10月27日】

写真:大塚製薬の製品を前に締結書を手にする市長


大塚製薬株式会社と富山市が、相互に連携および協力して、双方の資源を有効に活用することにより、一層の市民サービスの向上、市民の健康的な生活の実現および地域活性化などに資することを目的として、包括連携協定を締結しました。
藤井市長は、「市民の健康長寿の実現や、地域の一層の活性化が図られるよう、双方のノウハウを共有しながら、各種事業に取り組んでまいりますので、さらなるご支援、ご協力をお願いします。」とあいさつしました。

KUROBEアクアフェアリーズの表敬訪問を受ける藤井市長【2021年10月25日】

写真:アクアフェアリーズの皆さんとガッツポーズの市長


バレーボールVリーグ1部(V1)女子の2021-22シーズン開幕にあたり、KUROBEアクアフェアリーズの皆さんが、富山市を表敬訪問されました。来年2月19日、20日に市内で初めてとなるリーグ戦が、市総合体育館で行われる予定です。
藤井市長は、「オリンピックでバレーボールも一層注目を集めています。バレーボールをする少年少女の憧れとなるように頑張ってもらいたい。」と激励しました。

トークセッション「駅まちの現在(いま)と未来(これから)」に参加する藤井市長【2021年10月24日】

写真:セッションの様子


「駅まちの現在(いま)と未来(これから)」と題して、富山駅南北自由通路で、FMとやま久和恵実さんをコーディネーターに迎え、北陸電力株式会社の松田光司代表取締役社長、富山ターミナルビル株式会社の水田整代表取締役社長、藤井市長がトークセッションを行い、駅周辺エリアの持つ可能性や未来に向けた期待などについて語り合いました。
藤井市長は「駅周辺がより魅力的なエリアとなるよう、官民が一体となって『幸せな未来』を考え、実現していきたいです。」と話しました。

「とほ活ベンチ」の寄贈を受け感謝状を贈呈する藤井市長【2021年10月24日】

写真:贈呈式の様子


富山神通ライオンズクラブ、富山神通レオクラブから、「とほ活ベンチ」2基の寄贈を受け、藤井市長が感謝状を贈呈しました。ベンチは市役所光の広場に設置され、どなたでもご利用いただけます。
藤井市長は「市民が集う広場にベンチを設置できたことは、官民連携による取り組みの一つの象徴であり、本市が進める歩くライフスタイルの推進に大きく貢献いただきました。」と感謝の意を表しました。

「北陸農政局 水橋農地整備事業所」の看板を掲げる藤井市長【2021年10月22日】

写真:事業所の看板を掲げる石川局長と市長


水橋地区で国営農地再編整備事業「次世代型農業促進型」の実施を担当する水橋農地整備事業所が8月1日に開設され、10月22日、水橋ふるさと会館で開所式が行われました。この事業では、ほ場の大区画化とスマート農業機械の運用に適した基盤整備を行います。水橋地区国営土地改良事業促進協議会長として開所式に出席した藤井市長は、「国や県と連携し、強い農業と美しく活力ある農村を目指し、より一層まい進してまいります。」とあいさつしました。
開所式の後、水橋農地整備事業所(針原中町)へ移動し、北陸農政局の石川善成局長と看板を掲げました。

株式会社富山第一銀行との包括連携協定式に出席する藤井市長【2021年10月18日】

写真:締結式の様子(10月18日)


株式会社富山第一銀行と富山市が、緊密な連携と協力により地方創生を推進し、地域社会の持続的な発展を図ることを目的として、包括連携協定を締結しました。
藤井市長は、「地方創生に協力して取り組めることは、心強くありがたいことです。培ってこられた知見や地域とのつながりを生かしていただき、本市のまちづくりの推進に連携して取り組むことにより、地方創生の更なる推進につながるものと大いに期待しております。」とあいさつしました。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 広報課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2012
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。