本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の各種取り組みの中の選ばれるまちづくり事業(定住・交流促進)

シティプロモーション・シビックプライド(選ばれるまちづくり)

立山あおぐ特等席。富山市



雄大で荘厳な立山連峰。澄みわたる海と豊かな水。
美しい自然が、とっておきの「特等席」を彩る富山市。
富山市は、総合的なまちづくりや福祉施策、芸術・文化などにおいても市民が幸せな未来を仰ぎ見ることのできる、ここちよい「特等席」を目指すため、シティプロモーションの推進やシビックプライドの醸成に向けた様々な取り組みを行っています。                 


シティプロモーションの推進

富山市は、市の魅力を国内外へ発信する「シティプロモーション」に取り組んでいます。

「シティプロモーション」とは、富山市の認知度とイメージを高めるための取り組みを総合的・戦略的に実施することを意味しています。


シティプロモーションの推進に向けた取り組み


シビックプライドの醸成

富山市は、市民一人ひとりが「わがまち」に対して愛着や誇りを抱く「シビックプライド」を育むことが大切であると考えています。

「シビックプライド」とは、市民をはじめとした富山市に関わる多くの方々が、富山に誇りと愛着をいだくことを意味しており、富山市におけるコンセプトを「AMAZING TOYAMA」としました。

AMAZING TOYAMA(アメイジング トヤマ)について

映画「大コメ騒動」で富山ので歴史を知ろう!

シビックプライドの醸成に向けた取り組み


定住・交流促進に向けた取り組み

空き家情報バンクについて
富山市の関連施策について(定住・交流・移住)
定住・交流関連団体のサイト等について(外部リンク)

冊子『TOYAMA HERE WE ARE!!』の発行について

大学進学や就職などで県外に転出した若者が、Uターンを考えるきっかけとなればとの思いから、市内の若者の豊かなライフスタイルを紹介する冊子『TOYAMA HERE WE ARE!!』を作成しました。

『TOYAMA HERE WE ARE!!』の詳細リンク


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市