本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の組織別業務案内の中の各課のご案内の中の企画管理部の中の情報統計課からのご案内から令和3年経済センサス‐活動調査を実施します。

令和3年経済センサス‐活動調査を実施します。

調査の目的

 経済センサス‐活動調査は、全産業分野の売上(収入)金額や、費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域的に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。
 原則として、すべての事業所が対象となります。

調査期日

 令和3年6月1日現在

調査の方法

 調査は(1)調査員による調査と(2)直轄調査の2つの方法で行います。

(1)調査員調査
   対象事業所:「単独事業所(純粋持株会社及び資本金1億円以上を除く)」
         「新設された事業所」など 
   配布方法:都道府県知事が任命した調査員が事業所に調査票を配布します。
   配布期間:令和3年5月20日(木)~

(2)直轄調査
   対象事業所:「支所などがある企業」
         「単独事業所(純粋持株会社及び資本金1億円以上)」など
   配布方法:国が民間事業所に委託して、企業の本社宛に傘下の事業所分を含め
        た調査票を郵送により配布します。               
   配布期間:令和3年5月中旬~

回答方法

 インターネットまたは郵送により回答することができます。
 令和3年経済センサスー活動調査では、安全・便利なインターネットでの回答をおすすめしています。
 調査票がお手元に届きましたら、6月8日(火)までにご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

 

調査で知り得た情報は統計以外に絶対に使用しません

 調査票に記入していただいた内容は、統計作成の目的以外に使用することはありません。
 また、調査を実施する国・地方公共団体・統計調査員には、調査によって知り得た情報を他に漏らしてはならないこと(秘密の保護)が統計法で規定されています。

かたり調査にご注意ください

 統計調査を装った「かたり調査」にご注意ください。
 調査員は、顔写真付きの「調査員証」を携帯しています。不審に思ったら、調査員証の提示を求めるか、情報統計課統計係までお問い合わせください。

お問い合わせ先

調査票の記入等、ご不明な点がありましたら、下記コールセンターまでお問い合わせください。

 コールセンター 調査票の記入方法など調査全般について→0120-430-103(通話料無料)
         インターネット回答について→0120-619-730(通話料無料)


(富山市担当課)情報統計課 統計係
        電話番号 076-443-2011
        ファックス番号 076-443-2202
        jyohotokei-01@city.toyama.lg.jp


調査に関する詳しい情報は…
経済センサスー活動調査2021キャンペーンサイト (外部リンク)

  

印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市