本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中の電子申請・申請書ダウンロードの中の身近な手続きの中の文化行事から富山市に共催、後援又は協賛名義の使用許可を求めたいとき

富山市に共催、後援又は協賛名義の使用許可を求めたいとき

お問い合わせ先
文化国際課
電話番号  076-443-2040
bunkakokusai-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

富山市後援等名義使用承認申請書(文化行事に関して)

概要 文化団体等が、その行う文化行事について富山市に後援等名義の使用許可を求めるもの。
※文化行事とは、市民文化の振興に寄与する行事を指します。
 例:演奏会、展覧会など
【注意】文化行事以外の行事の申請書は、行事の目的や内容と最も関係の深い各部局にご提出ください。
 ・スポーツ関係はスポーツ課など          
 ・子育て支援関係はこども支援課など
 ・疾病に関するセミナー、学会等は保健所など
 ・商工関係は商業労政課、薬業物産課など
 ・生涯学習関係は生涯学習課(教育委員会への申請となります)など
 など

◆承認基準……市民文化の振興に寄与すると認められる行事であること。
ただし、次のいずれかに該当する場合には後援を承認しません。
・特定の思想、政治または宗教上の活動に係るもの
・営利を目的とし、又は営利を目的とするもの
・行事規模が一定地域に限られ、主催団体の構成員のみを対象とするもの
・その他後援等することが不適当であると認められるもの
申請先 文化国際課(市役所5階東館)
申請の手続き等について  後援名義の使用承認を受けようとする方は、原則として行事を開始する初日の10日前までに「富山市後援等名義使用承認申請書」に、次の書類を添えて提出してください。
【添付書類】
1. 行事に係る収支予算書
2. 事業の目的及び計画を明らかにする書類
  〇新規申請行事の場合
 今回の行事の概要がわかるもの(開催要項、募集案内等)
 〇継続申請行事の場合
 ・前回開催時のチラシ、パンフレット等(同じ行事のもの)
 又は
 ・今回の行事の概要がわかるもの(開催要項、募集案内等)
3. 行事の主催者の規約又は会則 ※初めて申請される団体の場合
 (規約又は会則がない場合は、活動目的・内容を記した文書や名簿など、団体の概要がわかるもの)

◆申請方法
…申請書と添付書類を文化国際課(市役所5階東館)へ持参又は郵送にてご提出ください。
 申請後に提出内容を審査し、承認・不承認の通知書を送付します。
手数料 無し
申請書 A4縦
郵便による申請 可能
ファックスによる申請 不可

富山市後援等名義使用承認申請書

収支予算書

PDF (74kbyte)pdf

PDF(25kbyte)pdf

 Word(36kbyte)doc

Excel(20kbyte)xls

記入例  (100kbyte)pdf

記入例(39kbyte)pdf

(文化国際課)Eメール bunkakokusai-01@city.toyama.lg.jp


Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市