本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEから新たな富山市洪水ハザードマップ(案)について

新たな富山市洪水ハザードマップ(案)について

新たな洪水ハザードマップの公表

 新たな富山市洪水ハザードマップ(案)に対するパブリックコメントや洪水ハザードマップ検討委員会の実施結果等を踏まえ、新しい「富山市洪水ハザードマップ」を作成しましたので、公表します。
 
 富山市洪水ハザードマップ

新たな洪水ハザードマップ(案)に対するパブリックコメントの実施結果

 新たな富山市洪水ハザードマップ(案)についてパブリックコメントを実施した結果、次のとおりご意見が寄せられましたので、それに対する市の考え方と併せて公表します。

意見提出者数及び意見数

 8名23件

ご意見と市の考え方

 
新たな富山市洪水ハザードマップ(案)のパブリックコメントにおけるご意見と
 市の考え方 (149kbyte)pdf


新たな富山市洪水ハザードマップ(案)について、意見を募集します。
※ 募集期間は終了しました。


 富山市では、平成27年の水防法改正により、想定最大規模へ拡充された洪水浸水想定区域に対応するため、避難計画を見直し、新たな洪水ハザードマップを作成しているところです。
 つきましては、より実効性があり、市民にとって分かりやすいものとなるよう新たな洪水ハザードマップ作成案について広く市民の皆さんのご意見を募集します。
 なお、お寄せいただいたご意見は、富山市の考えとともに整理した上で、個人情報を除き、ホームページに公開いたします。
 また、個々の意見には、直接回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

(注) 作成案において掲載されている避難場所は、現在の「富山市地域防災計画」  
   に指定されている避難場所のうち、最大規模の浸水想定においても有効と考え
   る施設です。今後、指定にかかる管理者の同意手続きが未了の施設や新たに指
   定する施設について、同意手続きを進め、洪水ハザードマップの完成までに避
   難場所の充実を図ることとしています。
    また、情報・学習冊子(案)をはじめ詳細作り込み前段階であり、全体とし
   て掲載項目やわかりやすさの点を主眼にご確認ください。 

 ・新たな洪水ハザードマップ(案)

※避難場所の地図表示イメージは、●(マル)ではなく、JIS規格として定められて
 いる「避難場所」の図記号となります。(参考:地図詳細図④、⑧)

このほか、市政情報コーナー(富山市役所東館3階)、
河川課窓口(富山市役所西館6階)でもご覧いただけます。

募集期間

 令和元年11月18日(月曜日)から12月9日(月曜日)まで(必着)

意見を提出できる方

 市内在住又は市内に通勤・通学されている方

ご意見の提出方法

 住所・氏名・ご意見を記入の上、郵便、Eメール、ファックス(様式は問いません)でご提出ください。
 なお、住所が市外の方は、あわせて、勤務先住所若しくは通学先住所を記入してください。

【郵便】
 〒930-8510 富山市新桜町7番38号
 富山市建設部河川課宛て

【Eメール】
 kasen@city.toyama.lg.jp

【ファックス】
 076-443-2186(富山市建設部河川課)

印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市