カセットボンベ・スプレー缶の出し方

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005543  更新日 2024年3月22日

印刷大きな文字で印刷

出し方の注意点

  1. 中身を使い切ったあと
  2. 穴をあけないで
  3. 他の不燃物と混ぜずに、それらだけを透明な袋に入れて
  4. 月2回の「燃やせないごみ」の日に出してください

 ※中身を使い切ることができない場合は、「中身あり」と貼り紙をしてお出しください。

出し方が分からないものについては、お問い合わせください。

カセットボンベ・スプレー缶

カセットボンベ・スプレー缶等の穴あけ作業による火災事故が繰り返し発生していたことを踏まえ、富山市では平成27年10月より、穴をあけずにお出しいただくようご案内しています。
ごみ集積場に出されたカセットボンベ・スプレー缶等については、他の不燃物とは分けて収集を行い、施設への搬入後、安全に処理されています。
ごみ収集車や処理施設での火災を防ぐために、みなさまのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

取扱いにご注意ください!

  • 火気のある場所では使用しない
  • 直射日光の当たる場所や、高温となる場所で放置しない

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境センター管理課
〒939-8178 富山市栗山637番地
電話番号:076-429-5017
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。