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PCB廃棄物に関する届出書について

概要

 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法(PCB特別措置法)第8条第1項、第15条、第19条に基づき、ポリ塩化ビフェニル(PCB)廃棄物を保管する事業者、またはPCB廃棄物を処分する者、あるいはPCB使用製品を所有する事業者は毎年度、そのPCB廃棄物等の保管及び処分等の状況に関して届け出なければなりません。
 毎年度6月30日までに所定の書類を提出してください。

  PCB特別措置法の改正(平成28年8月1日施行)により、届出様式が新しくなりました。平成29年度以降の届出は新様式で提出して下さい。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物等の保管及び処分状況等届出書(様式第一号(一)) (101kbyte)doc

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 PCB特別措置法施行規則第10条第2項、第11条、第21条及び第28条に基づき、PCB廃棄物の保管の場所/高濃度PCB使用製品の所在の場所を変更した場合は届け出なければなりません。
 他自治体から富山市内への移動、富山市内から他自治体への移動の場合は、富山市と移動元/移動先の自治体にそれぞれ提出して下さい。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物等の保管の場所等の変更届出書(様式第二号) (47kbyte)doc

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 PCB特別措置法第10条第2項、第15条、第19条に基づき、以下の場合にそれぞれ提出が必要です。

 ・保管するすべての高濃度PCB廃棄物の処分を終了した場合
 ・保管するすべての低濃度PCB廃棄物の処分を終了した場合
 ・所有するすべての高濃度PCB使用製品の廃棄を終了した場合

 すべてのPCB廃棄物を自ら処分した日、または処分を委託した日(処分委託契約を締結した日)、あるいはすべての高濃度PCB使用製品の廃棄を終了した日(使用製品の使用を止めた日)から20日以内に所定の書類を提出して下さい。

※本届出提出後も、翌年度の「保管及び処分状況等届出書(マニフェストE票添付)」の提出が必要です。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物の処分終了又は高濃度ポリ塩化ビフェニル使用製品の廃棄終了届出書(様式第四号) (57kbyte)doc

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