普及展開・啓発活動等について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005116  更新日 2022年12月28日

印刷大きな文字で印刷

「第1回プラチナ大賞」について

富山市の環境未来都市としての取り組みが、「第1回プラチナ大賞」において優秀賞を受賞しました。

「プラチナ大賞」とは、エコで、地域で人が育ち働ける、高齢者にも快適な社会を目指してワンランク上のまちづくりを進める自治体や企業などで構成する『プラチナ構想ネットワーク』によって創設されたものです。
平成25年7月25日に開催された第1回プラチナ大賞最終審査発表会において、計124件の応募のなかから最終審査に選出された9団体がプレゼンテーションを行い、各賞が決定されました。

写真:優秀賞を受賞

「ジャパン・レジリエンス・アワード2017(強靭化大賞)グランプリ受賞」について

「ジャパン・レジリエンス・アワード」はレジリエンスジャパン推進協議会が、災害や環境問題などに対して、しなやかに対応できる社会を実現するために、優れた取り組みを実践している自治体や企業を表彰しているものです。

本市の環境施策が評価され、強靭化(レジリエンス)に関して先進的な活動に取り組む団体として、計218件の応募のなかから「ジャパン・レジリエンス・アワード(強靭化大賞)2017」の「グランプリ」を受賞しました。

詳細については次のリンクをご覧ください

写真:グランプリ受賞

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2053
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。