障害福祉サービス等情報公表制度

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003598  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

平成30年4月に障害福祉サービス等情報公表制度が施行されました。

この制度は、利用者による個々のニーズに応じた良質なサービスの選択に資することを目的として、平成28年5月に成立した障害者総合支援法及び児童福祉法の一部を改正する法律において、事業者に対して障害福祉サービスの内容等を都道府県知事等へ報告することを求めるとともに、都道府県知事等が報告された内容を公表する仕組みとして創設されました。

障害福祉サービス等情報公表制度の概要について

障害福祉サービス等情報公表システム関連連絡板について

下記サイトにおいて、情報公表システムへのログイン画面のほか、操作説明書や記入要領等が掲載されていますので、ご参照ください。

富山市障害福祉サービス等情報公表制度実施要項について

お問い合わせ

福祉保健部 障害福祉課
電話番号 076-443-2254

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 障害福祉課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2056
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。