二次元コードをタップすると、
詳細ページをご覧いただけます。
市が避難情報を発令する際は、以下の媒体で、市民の皆さんに発信します。通信障害など、どの連絡手段が絶たれるか分からないので、より多くの情報収集手段を知っていれば、いざという時に役立ちます。
市内にいる方の携帯電話やスマートフォンへ、一斉にメールします。警報音が鳴ります。
※受信設定が必要な場合があるので、設定の確認をお願いします。
緊急・防災情報はトップページから確認できます。
市内237カ所で放送します。よく聞こえなかった場合は、電話:076-433-5090に電話をかけると、内容を確認できます。
※24時間自動応答です。
緊急速報が、テロップや緊急番組として流れます。
※緊急情報は時間帯(深夜、早朝)に関わらず発信しますが、状況によっては方法を限定して発信することもあります。
地震発生直後に安全を確保できるように、訓練を実施します。
自宅・学校・職場などで、次の3つの安全行動をとってください
次の対象地域に住む方へ、8~9月頃に配布します。
なお、ハザードマップは防災危機管理課にあるほか、市ホームページ(No.1007932)からダウンロードできます。