二次元コードをタップすると、
詳細ページをご覧いただけます。
2018年、2021年に次いで3度目となる今回は、世界50の国と地域から785件の応募がありました。入選した作品50件をガラス美術館に展示します。無限の可能性を秘めた現代グラスアートの今をお楽しみください。
作品紹介
※大賞・金賞の作品は表紙に掲載しています。
≪Riot of flies≫
ビルギット・ペラプウ
エストニア共和国
撮影: Temui KHvingija
≪光の満ち引き≫
作田 美智子
日本
撮影:末正真礼生
各申込期間中に、富山市公式LINE の「予約」メニューから予約してください。
お気に入りの石から、ガラスを制作します。
鑑賞後、お気に入りの作品にちなんだオリジナルうちわを透明な素材で作ります。
小さいお子さんがいる家族に休館日の展示室を開放します。
美術館内などを巡ってポイントを集めるスタンプラリーです。本展オリジナルステッカーなどのプレゼントが当たるチャンス!
鑑賞後、お気に入りの作品にLINEから投票してください。参加者には抽選でプレゼントも!
館内に設置した付箋 に、作家への思いを記入してください。会期終了後、作家へお届けします。