■ 炊事場 ■
 富山市北代縄文広場 炊事場利用について

令和5年6月1日改訂

1 目的
縄文時代の体験学習に関する事業に供するため、炊事場を設置しています。
2 利用できる人
1日1団体 どなたでも利用できます。
ただし、中学生以下の方は、保護者または引率者を1名以上同伴してください。
3 利用時間
午前10時から午後3時30分まで(準備・片付け時間を含みます)。
4 利用できない日
北代縄文広場の休館日(月曜及び祝日の翌日。ただし、祝日の翌日が土曜日・日曜日の場合は開館します。そのほか、臨時の休館日があります。)
年末年始(12月28日から1月4日まで)
気象に関する警報や注意報が発令されている日
5 申し込み方法
利用の1週間前までに、北代縄文館(電話・ファックス076-436-3664)まで申し込んでください。
その際、代表者の氏名と連絡先、利用希望日と時間、利用予定人数をお知らせください。
6 利用上の注意事項
飲酒、喫煙は禁止します。
北代縄文広場および周辺への迷惑となる行為はお控えください。
炊事場以外での火気(炭・コンロ・焚火)使用は禁止します。
衛生面については、各自で充分に注意してください。
炊事場(野外炉2基・水場)が利用できます。鉄板(2枚)は希望があればお貸しします。
必要な材料・器具は各自でご用意ください。
ゴミは必ず持ち帰ってください。
野外炉には絶対に水をかけないでください。灰は備え付けのスチールバケツに入れてください。
鉄板を借りられた場合は、きれいに洗って、事務室まで返却してください。
利用が終わったら管理人に報告し、確認をうけてください。
7 その他
ご利用については、管理人の指示に従ってください。
不明な点は、管理人へおたずねください。
 
次に使う人のことを考えて、施設設備を大切に使いましょう。
申込・問合せ先
北代縄文広場 電話・ファックス番号 076−436−3664