総括表及び普通徴収切替理由書(兼仕切紙)

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ページ番号1003425  更新日 2023年12月4日

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概要
給与支払報告書を提出する際は、総括表を添付してください。なお、他の事業所で特別徴収している方や退職者など、特別徴収を行わないことが認められる場合、普通徴収切替理由書を添付し、給与支払報告書の摘要欄に普通徴収に該当する理由の符号を記載することで、特別徴収から普通徴収(本人納付)に切り替えることができます。
申請および交付場所
市役所東館2階市民税課(29番)
申請に必要なもの
  • 総括表
    ※総括表への押印は不要です。
  • 普通徴収切替理由書
  • 給与支払報告書
    ※普通徴収該当者がいる場合は、摘要欄に該当の符号(普Aなど)を記入してください。

個人事業主の場合

  • 届出人の本人確認書類
  • 事業主の個人番号(マイナンバー)のわかるもの
手数料
様式サイズ
  • 総括表(A5)
  • 普通徴収切替理由書(A5)
郵便による申請
可能(送り先:〒930-8510 富山市新桜町7番38号 富山市役所財務部市民税課)
ファクスによる申請
不可

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このページに関するお問い合わせ

財務部 市民税課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2031
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。