本文へジャンプ
English中文한글Português
サイトマップ音声読み上げ・文字拡大ご意見・ご要望
富山市
文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
 

法人番号:9000020162019        
  
ホーム市民の皆さま事業者の皆さま観光・みどころまちづくり・市政
現在位置:HOMEの中のまちづくり・市政の中の組織別業務案内の中の各課のご案内の中の財務部の中の管財課のご案内から市有財産の貸付について(富山市牛島町地内)

市有財産の貸付について(富山市牛島町地内)

お問い合わせ先
管財課
電話番号  076-443-2023
kanzai-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 
 富山市では、未利用地となっている市有地(旧第1勤労青少年ホーム跡地)を貸し付けることとしたので、次のとおり借受人を募集します。


1 貸付物件

所在地地目登記面積(㎡)備考
富山市牛島町2番1宅地828.23位置図 (211kbyte)pdf


2 指定する用途

 駐車場



3 入札参加資格

 次に掲げる要件を全て満たす者に限り応募することができます。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「令」という。)第167条の4第1項各号に掲げる者でないこと
(2)令第167条の4第2項の適用を受けている者でないこと。
(3)賃貸駐車場の経営の実績を有する者であること。
(4)次のいずれにも該当しない者であること。
ア 役員等(事業者が法人である場合にはその役員又はその支店若しくは常時契約を締結する事務所の代表者をいう。以下同じ。)が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「暴力団対策法」という。)第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)である者
イ 暴力団(暴力団対策法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与している者
ウ 役員等が自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしている者
エ 役員等が暴力団又は暴力団員に対して資金等を供給し、又は便宜を供与する等直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与している者
オ 役員等が暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者
カ 役員等が相手方が暴力団員であることを知りながら、これを不当に利用している者
(5)市町村税及び国税を滞納していない者であること。


4 貸付物件に関する条件

(1)貸付期間

 平成29年12月1日から平成34年11月30日までの5年間

(2)貸付料

 最低貸付料月額169,000円以上で、入札により決定した額

(3)その他の経費

 駐車場の運営並びに機器の設置及び撤去等に必要となる一切の費用は、全て借受人の負担とします。

(4)駐車場の形態

 設置する駐車場は原則として屋外駐車場とし、原状回復が困難な形態としないこと。

(5)駐車場の運営等

 借受人は、自らの責任と負担により駐車場の開設及び運営を行ってください。また、駐車場の開設等の工事に際し、あらかじめ市と設計及び施工のスケジュールの協議を行ってください。

(6)緊急時の対応

 利用者等と紛争が発生した場合には、概ね30分以内に現地において対応しなければなりません。



5 入札参加申請書の受付

(1)申請方法

 申請は、持参又は郵送によるものとし、申請期間内に次の提出先に申請書及び必要書類を提出してください。なお、入札の参加申請に係る費用については、申請者の負担とします。
 郵送の場合は簡易書留とし、封筒に「申請関係書類 在中」と明記してください。

(2)提出書類

 申請に当たっては、次の書類を提出してください。
ア 市有地貸付に係る入札参加申請書(様式第1号)
イ 誓約書(様式第2号)
ウ 「駐車場運営等の実績」申告書(様式第3号)
エ 提出書類一覧表(様式第4号)
オ 証明書類等 ※1
カ 印鑑証明書(個人の場合は印鑑登録証明書)
キ 納税証明書 ※2

※1
法人の場合法人登記事項証明書(履歴事項全部証明書)及び法人の概要が分かる資料
団体の場合団体規約、役員名簿、事業報告書及び収支報告書
個人の場合住民票

※2
市町村税① 応募者(法人、団体又は個人)所在地の市町村が発行する未納又は滞納がないことの証明書
② 富山市税については、「納税証明書(入札参加資格用)」と記載された証明書
国税未納の税額がないことを証する「納税証明書」
(税務署において交付のもの。法人の場合は〔その3の3〕、個人の場合は〔その3の2〕、団体の場合は代表者個人の〔その3の2〕。)


(3)受付期間

平成29年10月27日(金曜日)から平成29年11月16日(木曜日)
月曜日から金曜日までの日の午前8時30分から午後5時15分までです。
また、郵送により提出される場合は、平成29年11月16日(木)午後5時15分必着とします。

(4)提出先

財務部管財課資産活用班(富山市役所西館4階)
 〒930-8510
 富山市新桜町7番38号
 電 話 076-443-2240
 FAX 076-431-7665


6 借受人の決定

借受人は入札により決定するものとします。

(1)入札参加に当たって

 提出された書類の審査を行い、「3 入札参加資格」に定める資格を全て満たしている者を借受候補者とし、市有地貸付に係る入札参加申請受付書を郵送しますので、入札当日に必ず持参してください。

(2)入札

ア 日時及び場所

入札日平成29年11月21日(火)
受付及び入札保証金の納付開始時刻午後1時
入札時刻午後2時
場所富山市役所東館4階入札室

イ 入札当日お持ちいただくもの

(1)入札保証金(入札金額の1割以上)
(2)入札書(様式第5号)及び封筒
(3)市有地貸付に係る入札参加申請受付書
(4)委任状(代理人が入札する場合)
(5)入札参加者の身分を証明できるもの(運転免許証等)
(6)入札参加申請書に押印した印鑑(代理人が入札する場合は、委任状の「代理人」欄に押印した印鑑)
(7)筆記用具(万年筆又は黒ボールペン)

ウ 入札における注意事項

(1)入札書は所定の様式(様式第5号)を使用してください。入札書には、一箇月当たりの借り上げの金額を百円単位で記入してください。入札書の押印は、参加申請書の印鑑(実印)を使用してください。また、代理人が入札する場合は、委任状の代理人欄に押印されている印鑑を入札書に押印してください。
(2)法人の代表権のない方や個人でやむを得ず代理人が入札する場合には、所定の様式の委任状と代理人本人と確認できるもの(運転免許証など。)を持参してください。

エ 入札保証金

(1)参加申請者は入札保証金として入札金額の1割以上の額を現金又は富山市内に所在する店舗を支払地とした銀行の自己宛小切手(振出日から5営業日以内のもの。)を入札当日に持参してください。
(2)入札保証金は、落札しなかった者へ入札当日に返還します。また、落札者の入札保証金は、その全額を契約保証金に充当します。
(3)入札保証金の納付者が営利法人又は不動産業を営む個人の場合は、還付の際、その受領証書に200円の収入印紙を貼付してください。

オ 借受人の決定

(1)借受人の決定は、開札後、直ちに入札場所で行います。なお、借受候補者のうち、本市が定めた最低貸付料月額169,000円以上で、最高の価格で入札した者を借受人とします。
(2)落札となるべき同価格の入札者が2人以上あった場合には、直ちに当該入札者にくじを引かせて借受人を決定します。この場合において、同価格の入札者は、必ずくじを引かなければならず、くじ引きを辞退することはできません。
(3)結果については、富山市財務部管財課窓口において公表するとともに、本市の公式ウェブサイトでも公表します。



7 契約の締結

(1)借受人に決定した方は、本市が別途定める期日までに、「市有財産(新規)借受申請書」を提出し、契約を締結することとなります。
(2)借受人に決定された方は、落札決定の日から7日以内(富山市の休日を定める条例(平成17年富山市条例第2号)第1条第1項に規定する休日は算入しない。)に契約を締結しなければなりません。なお、期間内に契約を締結しない場合、落札者としての権利を失うとともに入札保証金は返還しません。
(3)契約の締結及び履行に関する費用については、全て借受人の負担とします。
(4)契約の相手方は、借受人に決定された方の名義とします。


8 募集要項・様式等のダウンロード




9 その他

 申し込みをされる方は、貸付要項に記載された事項について熟読の上、申し込みください。
 なお、この要項に定めのない事項については、富山市契約規則(平成17年富山市規則第37号)、富山市公有財産管理規則(平成17年富山市規則第39号)、富山市公有財産貸付要領、富山市物品購入等、清掃及び設備保守点検等業務委託入札心得、その他の関係法令に定めるところによるものとします。



10 問い合わせ先

財務部管財課資産活用班(富山市役所西館4階)
 〒930-8510
 富山市新桜町7番38号
 電 話 076-443-2240
 FAX 076-431-7665



Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。

印刷用にコンテンツを抽出
富山市役所 〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号 電話番号(076)431-6111(代)
【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)
前のページへ戻るページの先頭へ
プライバシーポリシーこのサイトについて窓口・受付時間地図・交通アクセスホームページに対するご感想など
立山あおぐ特等席。富山市Copyright(C) TOYAMA CITY All Rights Reserved