富山市職業訓練センター

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005802  更新日 2024年3月1日

印刷大きな文字で印刷

部署名

商工労働部 富山市職業訓練センター
電話番号
076-451-7500
ファクス番号
076-451-0436
主な業務

地域企業で働く方々や求職者の方々に対しての、職業能力の知識と

技能の修得・向上を図るための生涯職業能力開発施設です。

 

((技能講座))

◎仕事に直接役立つ講座として「簿記や社会保険実務、労務管理実務、新入社員研修や中堅社員研修」など、

◎パソコン講座として初心者から中級レベルまで「WordやExcel、PowerPoint、ホームページ作成」など

◎生涯学習講座として「水彩画入門や書道入門、写真撮影入門、中国語入門」などの講座を開講しています。

>> どなたでも受講できます。申し込みをお待ちしております。

((部屋貸し))

◎研修会などの会場として、いろいろな用途の部屋を貸し出ししています。

>> 企業の研修会場としての利用のほか、地域住民の方に講習会場、サークル活動の会場として広く施設を開放しています。

【技能講座】

簿記や社会保険実務、労務管理実務、新入社員研修、中堅社員研修、各種パソコン講座、生涯学習講座を開講しています。

「技能講座パンフレット」をぜひご覧になってください。

不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

【部屋貸し】

講師と受講者が向かい合う形式の研修室(7部屋)、参加者がお互いに向かい合う机がロの字形式の会議室3部屋、パソコンを使った研修のできるパソコン室、多人数で研修等を行える視聴覚室、床が土間になっており実地に近い研修を行える実習室などの貸し出しを行っています。

不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

【奨学金】

働きながら、通信制大学や夜間制大学等、県内の大学院に入学し学びを始める方に入学金、学費等の額の2分の1を貸し付けします。

奨学生としての要件等の詳細は次のリンク先をご覧になってください。

窓口業務のご案内
  • 受付場所 〒930-0916 富山市向新庄町1-14-40
  • 受付時間 9時から21時(月曜日から土曜日)
    ※ただし、土曜は、17時まで
  • 休館日 日曜、祝日、年末年始

公共交通の利用について
富山市では、自動車の過度な利用を脱却し、公共交通の利用促進を進めています。
公共交通利用は、CO2削減など環境対策、自動車免許返納後の生活の移動手段、歩行する機会増加による健康増進など、多くのプラスの効果が期待されています。
当センターでは駐車場の利用ができますが、すぐ近くに越中荏原駅があることから、皆様もご利用の際に鉄道を利用される機会とされてはいかがでしょうか。

提供情報・コンテンツ

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

職業訓練センター
〒930-0916 富山市向新庄町一丁目14番40号
電話番号:076-451-7500
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。