本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中の市民の皆さまの中の安全・防災の中の消防・救急から令和元年秋の火災予防運動の実施について

令和元年秋の火災予防運動の実施について

お問い合わせ先
消防局
電話番号  076-493-4141
syobousoumu-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

 11月9日(土)から1115日(金)まで、全国一斉に秋の火災予防運動が実施されます。
 富山市消防局では、火災が発生しやすい時季を迎えるにあたり、火災予防思想の一層の普及を図ることにより、火災の発生を防止し、高齢者等を中心とする死者の発生を減少させるとともに、財産の損失を防ぐことを目的としてこの運動を推進しております。
 これからストーブなどの暖房器具を使う機会が増えてきます。
 火災から尊い命と財産を守るため、火の元には十分注意しましょう。
 




防火ポスターを活用した広報活動について

 

 富山市消防局では今年度も児童・生徒が火災予防の知識を深め、防火思想の普及高揚を図ることを目的に、市内の各小・中学校から防火ポスターの募集を行いました。
 今年度は84校から1,073作品の応募があり、その中から審査会で選出された小・中学生の部の金賞・銀賞作品を用いて火災予防用広告画像を上記のとおり作成しました。
 この画像を秋の火災予防運動期間中に市内各所に設置されている「公共交通デジタルサイネージ」で放映し、広く市民の皆様の火災予防意識の高揚に努めます!


 

印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市