婦中ふれあい館 施設予約

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008129  更新日 2023年2月16日

印刷大きな文字で印刷

富山市婦中ふれあい館予約方法

ふれあい館施設利用までの流れ

1.部屋の空き状況のお問い合わせ

お電話で使用したい日付、時間帯、部屋をお問い合わせください。
〈電話 076-465-3113〉
毎日 9時から17時まで受付けております。
※ここでの申し込みは仮予約となります。
使用申請書を提出して本予約となりますので、お早めに下記の使用申請書をご提出ください。

2.使用申請書の提出

申請書をご提出ください。
当館受付で提出するか、メールもしくはファクスにてお送りください。

〈婦中ふれあい館メールアドレス fuchu-fureaikan@city.toyama.lg.jp〉
〈ファクス 076-465-3196〉

また、電子申請からも申請書を提出することができます。

3.(必要に応じて)事前打ち合わせ

ふれあいホールを利用される場合、使用日の1ヶ月前を目安に当館スタッフと打ち合わせをします。

打ち合わせの主な内容
  • 仕込み、リハーサル、開場、開演、終演の時間
  • 総入場者数やそれに伴う会場内外、駐車場整理の有無
  • 舞台、照明、音響の担当
  • 当日必要な備品、設備など
  • 搬入・搬出について
  • その他、当日の進行表や台本、プログラム等ありましたらお持ちください。

4.使用当日

ふれあい館受付でチェック表および部屋の鍵を受け取り、入室してください。
使用後はチェック表を記入の上、お客様立会いのもと、現状復帰を確認してください。
終わりましたら受付で使用料を納入してください。(夜間使用は原則納付書支払いとなります。)

施設予約受付開始について

予約の受付は使用する月の1年前からの受付けとし、毎月1日の9時から9時30分に受付けをします。(1月のみ5日)
その間に同日の予約が入った場合は協議、もしくは抽選とします。
以降の予約については先着順となります。

備品の使用について

備品をご使用される場合は、申請書に使用される備品を記入してください。
夜間(17時から22時)利用の際、当日の備品の追加・キャンセルはできかねますのでご了承ください。
夜間の備品使用の際は、必ず申請書に使用される備品を記入するか、使用日の17時までにご連絡をお願いします。

予約のキャンセルについて

やむを得ない事情により予約をキャンセルされる場合は使用日前日の17時までにご連絡をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

婦中ふれあい館
〒939-2727 富山市婦中町砂子田1番地1
電話番号:076-465-3113
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。