本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中の事業者の皆さまの中の農林水産業の中の富山市公設地方卸売市場から市場見学をご希望の方へ

市場見学をご希望の方へ

ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

概要

 卸売市場は、私たちの食生活に欠かすことのできない安全で新鮮な野菜や果物、魚、花きなどの生鮮食料品等を供給するところです。生鮮食料品等は他の品物と違い、傷みやすく、長期間貯蔵することができないので、毎日産地から大量に集荷し、適正な値段で売り買いができるようにたくさんの人たちが働いています。
 当市場は、普段は関係者しか入場できない施設ですが、安全で新鮮な食べ物などが皆さんの家に届くまでの流れを知ってもらうため、市場見学を実施しています。

 

見学内容等

 当市場では、早朝見学と通常見学を実施しています。見学できる日時や要件は次のとおりですので、ご確認のうえ、お申込みください。

 ※個人の方の早朝見学は受け付けておりません。


  日時 団体
(10名以上)
個人
(9名以下)
早朝見学
(せり見学)
毎月第3月曜日
5時30分から7時まで
不可
通常見学
(施設見学)
毎週火・金曜日
9時から11時まで

・休市日、臨時休市日及び12月29日から翌年1月5日までを除きます。
・申込み状況などにより、見学日を変更していただくことがあります。
・見学者の対象は小学生以上とします。
・学校関係の社会見学は随時受け付けておりますので、見学を希望される場合、下記お問い合せ先までご連絡ください。


申込方法

 下記の「市場見学申込書」をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、希望する見学日の、団体は1ヵ月前まで、個人は2週間前までに、お問い合せ先まで郵送、ファックスまたはEメールでお申し込みください。

 市場見学申込書 (15kbyte)doc

 市場見学申込書 (47kbyte)pdf

 申込書記入例 (65kbyte)pdf


見学における注意事項

・当市場では、一般消費目的の販売を行っておりません。物品購入を目的とした見学はお断りします。
・場内はトラックやフォークリフトなどで大変混雑していますので、事故がないようにご注意ください。
・場内には濡れていて滑りやすい場所がありますので、動きやすい履物でご来場ください。
・市場内は原則禁煙です。指定場所(灰皿設置場所)以外での喫煙はできません。
・品物に触れたり、営業の妨げになることはおやめください。
・食品衛生上、ペットを連れて入場することはできません。
・車椅子で入場される方は、付添い人を同伴してください。
・見学を目的とした施設ではありませんので、ご希望に沿うことができない場合があります。
・見学者通路は特にありませんので、同行する職員の指示に従って見学してください。


お問い合わせ先

富山市公設地方卸売市場
〒939-8212 富山市掛尾町500番地
電話番号 076-495-2300
ファックス番号 076-495-2380
Eメール itibakanri-01@city.toyama.lg.jp

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市