本文へジャンプ
八尾町おわら資料館 

 

設案内

映像展示室
 約7分間の映像です。 幻想的で優美なおわらの映像を楽しむことができます。

  映像展示室

資料展示室
おわらを育んだ川崎順二氏にまつわる資料を中心に展示を行い、おわらの歴史的背景を理解し交流の広がりに思いを馳せる展示をしています。
2階では、おわらの歌詞や踊り、地方といったおわらの重要な要素について、資料を展示・解説しています。


休憩室
格子戸と日本瓦葺き、漆喰仕上げの伝統的な町屋をご覧頂けます。


所在地富山県富山市八尾町東町2105番地1
電話番号076-455-1780
FAX番号076-455-1819
開館時間午前9時から午後5時 (午後4時30分で受付終了)
休館日年末年始(12月29日から1月3日) 
なお、臨時に休館する場合があります。
観覧料
 大人 210円
 小人(高校生以下) 無料
  ※18歳に達した日以後の最初の3月31日が終了していない方も無料となります
 
  便利でお得な、「富山市博物館等共通パスポート」もご利用ください。

 〇 割引・減免について
対 象 の 方観覧料備 考
団体(大人・20名以上)160円 
市内在住70歳以上の方100円年齢・住所の分かるものを提示してください
おでかけ定期券をお持ちの方100円おでかけ定期券を提示してください
シルバーパスカをお持ちの方100円シルバーパスカを提示してください
孫・ひ孫とご一緒の方無料窓口で減免申請書を記入してください
※富山市・砺波市・小矢部市・南砺市・射水市・高岡市在住の方に限ります。
障がい者手帳をお持ちの方及びその介護者無料手帳(①身体障害者手帳、②療育手帳、③精神障害者保健福祉手帳)を提示してください


おわら資料館のご案内

  おわら資料館パンフレットのダウンロード (2,403kbyte)pdf


おわら資料館へのアクセス

 

おわら資料館の情報はこちらから