本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーからプレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTIONが開催されました

プレステージ・インターナショナル presents TGC TOYAMA 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTIONが開催されました

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

TGC 富山 2018が開催されました【2018年7月21日】

[1]史上最大級のファッションフェスタ・東京ガールズコレクションがプロデュースするTGC 富山 2018が、富山市総合体育館で開催されました。若者から大人気のモデルやアーティストらが多数出演するイベントに、多くの人が詰めかけました。



[2]オープニングでは、TGC 富山 2018のテーマ「NEW OMATSURI FEVER(ニューお祭りフィーバー)」にちなみ、オリジナルのTGC音頭が披露されました。芸人による振り付けレクチャーも行われ、会場全体がお祭りムードに包まれました。
[3]「TOYAMA CITY SDGs STAGE」では、森市長とモデルの松井愛莉(まつい あいり)さんが登場しました。森市長は、今年6月に富山市がSDGs未来都市に選ばれたことを報告するとともに、SDGsの取り組みの一つである「女性の活躍推進」にも触れ、「女性にとって住みよいまち、働きやすいまちとなるよう、今後も取り組んでいきたいです。」と話しました。

[4]ファッションショーでは、最旬トレンドファッションに身を包んだモデルたちが登場するたびに大きな歓声が上がり、華やかなステージが繰り広げられました。
 また、オーディションで選ばれた子どもたちによるショーやアーティストによるライブなども行われ、会場は大いに盛り上がりました。
 [5]「TGC TOYAMA Wedding STAGE」では、富山の和紙とチューリップの押し花を裾にあしらったオリジナルのウエディングドレスをモデルの新川(しんかわ)優愛(ゆあ)さんが着用し、和紙の蝶ネクタイを身に付けた山本(やまもと)涼介(りょうすけ)さんと共にランウェイを歩きました。

 [6]フィナーレでは、登場したモデルたちが華やかにランウェイを彩り、この日一番の大歓声に包まれました。TGC 富山 2018は、大盛況のうちに幕を閉じました。

[7]会場の内外に設けられたブースエリアでは、市や県、協賛企業などのブースが多数出展しました。
 市のブースでは「AMAZING TOYAMA」のモニュメントの前に写真撮影コーナーが設けられ、TGC 富山 2018の思い出を写真に収めて楽しむ人でにぎわいました。


 [8]また、今回のTGC 富山 2018が開催されることを記念して、書家の吉川(よしかわ)壽一(じゅいち)さんが、森市長に書を贈呈されました。国内外で活躍する吉川さんから貴重な書をいただき、森市長は感謝の意を表しました。
 [9]環水公園では、TGC 富山 2018の関連イベントとして「TGC TOYAMA 2018 グルメフェス by TOKYO GIRLS COLLECTION」が開催され、富山の食の魅力を楽しめるお店が多数出店しました。また、特設ステージやパブリックビューイングなど、会場外でもTGC 富山 2018を楽しむことができるコーナーも設けられました。
 [10]夜には、「TGC TOYAMA 2018 花火大会 by TOKYO GIRLS COLLECTION」が行われました。特設テラスには、TGC 富山 2018に出演したモデル数人が涼やかな浴衣姿で登場し、会場を沸かせました。花火は音楽に合わせて次々と打ち上げられ、夏のひと時を華やかに演出しました。


フォトトピックスのバックナンバーにリンク


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市