本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーから女優小川知子さんが吹きガラス体験

女優小川知子さんが吹きガラス体験

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

「ガラスの街とやま」特別デザイナーに認定された女優小川知子さんが吹きガラスを体験【9月19日】


小川さんがガラス作品を製作 1
小川さんがガラス作品を製作 2

1. この日制作したガラス作品はすべて小川さんがデザインを担当。1200度にも達するガラスを前に汗をかきながらも、真剣に制作に取り組みます。

2. 小さい頃からガラスが好きだったという小川さん。「いろいろな技法に挑戦してみたい」と、お皿やオブジェなど4種類の作品を制作されました。


小川さんと森市長とのトークショー
ガラスの街とやま特別デザイナー認定証を授与された小川さん

3. 市民プラザでは、小川さんと森市長とのトークショーが行われ、ガラスの魅力について語り合いました。

4. ガラスの街とやま特別デザイナー認定証を授与された小川さん。「独特の透明感などガラスは本当に美しい。制作もとても楽しく、ぜひ周りの人にも勧めたい。」と語られました。


小川さんがデザインされた「曙塗り硝子角皿」

5. 小川さんがデザインされた「曙塗り硝子角皿」。皿の淵の部分に漆を使い、モダンの中に和を感じる作品です。この作品は、市役所前のショーケースに展示されています。 


印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市