本文へジャンプ
富山市
 

法人番号:9000020162019

文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
現在位置:HOMEの中のフォトトピックスの中のバックナンバーからガラス美術館企画展「リノ・タリアピエトラ ライフ・イン・グラス」が開会しました

ガラス美術館企画展「リノ・タリアピエトラ ライフ・イン・グラス」が開会しました

お問い合わせ先
広報課
電話番号  076-443-2012
kouhou-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 
ガラス美術館企画展「リノ・タリアピエトラ ライフ・イン・グラス」オープニング【2019年10月12日】
    

[1]企画展「リノ・タリアピエトラ ライフ・イン・グラス」が開会しました。
 オープニングには、出品作家として、イタリア・ムラーノ島出身で現代ガラスの巨匠リノ・タリアピエトラ氏が登場し、「これまで制作に協力してくれたすべての方々に感謝したいです。」とあいさつしました。

   



       

[2]オープニング後には、タリアピエトラ氏本人による作品の解説も行われました。それぞれの作品に込められた思いなどが語られ、来場者は興味深く聞き入っていました。

[3]企画展では、タリアピエトラ氏の卓越した技と発想により、1950年代から現在までに制作された、約80点の作品を展示しています。これまでに出会った都市や自然、世界各地の文化や言葉のイメージなどに着想を得た作品は、生気に満ちた鮮やかな色彩や、溶けたガラスの伸びやかな動きを表しています。
 本展は、令和2年2月9日(日)まで開催します。

リノ・タリアピエトラ≪Fenice≫
 2011年、2015年 Lino Tagliapietra Collection 


[4]10月13日には、富山ガラス工房第2工房で、タリアピエトラ氏による公開制作が行われました。
 卓越した吹きガラスの技を間近で見ることができ、会場は大いに盛り上がりました。

[5]また、このたびガラス美術館は、世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー®」による「トリップアドバイザーの口コミで人気!日本の美術館ランキング2019」において、13位に選ばれました。
 美術作品だけでなく、建築としても魅力的な当館に、ぜひお越しください。 




フォトトピックスのバックナンバーにリンク



印刷用にコンテンツを抽出

ページの先頭へ

前のページへ戻る

富山市役所

〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号

電話番号(076)431-6111(代)

【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)

立山あおぐ特等席。富山市