市長メッセージ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002552  更新日 2023年1月6日

印刷大きな文字で印刷

写真:藤井市長 富山市のホームページへようこそ

「幸せ日本一とやま」の実現を目指して

私は、このたび、市民の皆様の負託を受け、富山市長として市政の舵取りを担当させていただくことになりました。幾多の先人が築き上げてこられたまちづくりの歴史を引き継ぎ、富山市の新しい歴史を切り開いていく責任の重大さに身の引き締まる思いであります。

今日、日本は、人口減少と超高齢社会が加速度的に進行しており、加えて昨年からの新型コロナウイルス感染症の拡大により、市民の暮らしや地域経済は大きな影響を受け、行財政環境は一段と厳しさを増している状況にあります。

このような先行き不透明な時代にあって、私は、森前市長が築いてこられた多くの実績を踏まえ、これからも市民の皆様に寄り添い、丁寧な対話を通じて行政に対する多様なニーズをしっかり受け止めながら、市民重視、現場重視、スピード重視の基本姿勢に立って市政運営に取り組み、市民の皆様が生きがいと幸福感を感じながら暮らすことのできる「幸せ日本一とやま」の実現を目指して、全力を傾けてまいる所存であります。

市民の皆様には、富山市政に対する一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年4月
富山市長 藤井 裕久

ご意見をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 秘書課
〒930-8510 富山市新桜町7番38号
電話番号:076-443-2007
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。