本文へジャンプ
English中文한글Português
サイトマップ音声読み上げ・文字拡大ご意見・ご要望
富山市
文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
 

法人番号:9000020162019        
  
ホーム市民の皆さま事業者の皆さま観光・みどころまちづくり・市政
現在位置:HOMEの中の観光・みどころの中の芸術の中の能楽堂から利用案内

利用案内

お問い合わせ先
文化国際課
電話番号  076-443-2040
bunkakokusai-01@city.toyama.lg.jp
組織別業務案内
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?



 

使用申し込みについて

申込期間

申請の手続きは、使用日の1年前から2週間前までの間、富山能楽堂事務室で受け付けます。
電話での申し込みの場合は、後日申請書の手続きを行い承認を受けてください。

申込受付日時

申し込みは、午前9時から午後5時まで受け付けます。ただし、休館日(毎週火曜日。ただし、火曜日が祝日又は振替休日に当たるときはその翌日・12月29日から翌年の1月3日まで)は休ませていただきます。

使用時間

午前9時から午後9時まで使用できます。なお、使用時間には、準備、あとかたづけの時間も含めて申し込んでください。

使用料の納入

使用料は、前納となっていますので、利用承認後直ちに納入していただきます。

使用日時の変更、又は取消し

使用日時の変更や取消しをされるときは、使用日の10日前までに申し出てください。この日を過ぎると変更できません。

使用料の還付

使用日の10日前までに使用の取消しを申し出られた場合に限り、支払われた使用料の一部をお返しします。(使用料還付額は70%相当額)

使用承認の取消し

  1. 富山市南総合公園文化体育施設条例及びこの条例に基づく施行規則に違反したとき。
  2. 偽りその他不正の手段により使用の承認を受けたとき。
  3. 使用権を第三者に譲渡又は転貸したとき。
  4. 施設の管理上又は公益確保のため支障があると認められたとき。
  5. 使用承認の条件に違反したとき。

使用にあたって

注意事項

  1. 舞台を使用される場合は、足袋をはいてください。
  2. 館内での飲酒、宴会等は固くお断りします。
  3. 指定の場所以外での喫煙は後遠慮ください。火気には、特に注意ください。
  4. 付属の設備、備品等を使用するときは申し出てください。
  5. 物品の販売又は募金活動を行う場合は許可が必要です。
  6. 広告物(看板・ポスター等)の掲示及び館内での装飾・設備の設置にはあらかじめ御相談ください。
  7. 設備、付属設備等を破損し、又は滅失したときは、現状回復相当金額を賠償していただきます。
  8. 物品残留の時は、その保管、損傷についての責任は負いません。

その他

  1. お茶セット(お盆・湯呑・急須・ポット)は用意してありますが、お茶の葉は御持参ください。
  2. 下駄ばきでおこしの場合は、玄関にスリッパが用意されていますのではき替えてください。
  3. 舞台設備(音響・照明)の使用については、事前に関係職員と打ち合わせをしてください。

※水屋は利用者共同で、使用してください。
なお、その他詳細については、能楽堂までお問い合わせください。 

富山能楽堂 〒939-8224 富山市友杉1097番地 TEL・FAX 076-429-5595

能楽堂利用料金表

能楽堂料金表 (46kbyte)pdf

能楽堂茶室ご利用案内

能楽堂茶室ご利用案内 (311kbyte)pdf

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
「Get ADOBE READER」ボタンをクリックしてください。


能楽堂トップ

催物案内

施設概要

利用案内

印刷用にコンテンツを抽出
富山市役所 〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号 電話番号(076)431-6111(代)
【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)
前のページへ戻るページの先頭へ
プライバシーポリシーこのサイトについて窓口・受付時間地図・交通アクセスホームページに対するご感想など
立山あおぐ特等席。富山市Copyright(C) TOYAMA CITY All Rights Reserved