本文へジャンプ
English中文한글Português
サイトマップ音声読み上げ・文字拡大ご意見・ご要望
富山市
文字の大きさ
拡大元に戻す縮小
 

法人番号:9000020162019        
  
ホーム市民の皆さま事業者の皆さま観光・みどころまちづくり・市政
現在位置:HOMEの中の市へのご意見・ご要望(市民の声)の中の教育・文化の中の文化振興からミュージカルの上映について

ミュージカルの上映について

本ページでは、市民の皆さまからお寄せいただいた「ご意見・ご要望」につきまして、質問・回答の形式で掲載させていただいております。
項目のタイトルが質問・回答となっておりますが、ご了承ください。

質問

2016年8月受付
オーバード・ホール名作ミュージカル上演シリーズを支援する為ふるさと納税をしたものです。しかしシリーズは終了してしまいガラス美術館の招待券が数回、送られてきました。地方発のミュージカルで、あれほどの高評価を得たものは、私の知る限りありません。ミュージカルの講座は続けてらして発表の場もあるようですが、やはりプロの方を入れて本格的なものにして欲しいです。昨年、鑑賞した時、市民の方々には、それだけの実力があると思いました。特にハロー・ドーリー!は来年アメリカで上演されるので富山と同時開催になれば素晴らしいと思います。そうなれば又、協力します。無理ならオリジナルミュージカルでもいいと思います。とにかくミュージカル上演シリーズを復活させて下さい。よろしくお願いします。

回答

昨年は、オーバード・ホール名作ミュージカル上演シリーズ支援のため、富山市文化事業基金へご寄附いただき、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。
オーバード・ホール名作ミュージカル上演シリーズは、公益財団法人富山市民文化事業団が企画しました市民参加型のミュージカルであり、プロ・アマ問わず公募で出演者を選抜し、「回転木馬」をはじめとして、「ハロー・ドーリー!」、「ミー&マイガール」、「ショウ・ボート」を上演してきました。
これらの作品は、富山市民はもとより県内外の多くの皆様に鑑賞いただき、各方面から高い評価を得ております。本市としましては、こうした取り組みによって、舞台芸術が多くの方々にとって親しみやすく、より身近なものになったという点で十分意義があったものと考えております。
今後も市民に優れた芸術文化に親しむ機会を提供できるよう、このたびのご要望を含め、さまざまなジャンルの事業を富山市民文化事業団とともに検討していきたいと考えておりますので、本市への変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

文化国際課
富山市新桜町7-38
電話番号: 076-443-2040
bunkakokusai-01@city.toyama.lg.jp
印刷用にコンテンツを抽出
富山市役所 〒930-8510 富山県富山市新桜町7番38号 電話番号(076)431-6111(代)
【窓口受付時間】午前8時30分から午後5時15分(月曜日から金曜日)
前のページへ戻るページの先頭へ
プライバシーポリシーこのサイトについて窓口・受付時間地図・交通アクセスホームページに対するご感想など
立山あおぐ特等席。富山市Copyright(C) TOYAMA CITY All Rights Reserved